03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

TERAの運営って日本の方ですよね?笑 

ここ何日か、ゲームもブログもサボり気味のぶちゃです、こんばんわ

前回書いた、クエエラーに伴う運営様とのやりとりで、
ちょっと気持ちが萎えてしまって・・・
バサ子が高速成長飲んでるのでさぼってる場合じゃないんですけどね

59のバサ子をカンストさせるべく、
頑張ってレベル上げしてた訳なんですが、Mクエ進行中にバグりまして、
野営地に居るカイア様に話しかけてクエ受けて、カイア様からM用IDに飛ぶって流れのはずが、
カイア様からIDに飛べなくなっちゃった(話しかけられなくなっちゃった)訳です。
夜中だったので、次の日を待ってGMコールを。
変更が入ったのは公式で知ってましたが、
まさかの、クエ不具合もメール対応になったらしく・・・
GMコール
時間かけないと解決できないってことですよねぇ、これって

で、その日の夜に問い合わせフォームから連絡をしました。
返事はメールでってことらしく、
丸1日返事は来ず、連絡した2日後にメールが届きました

何度も言いますが、
問い合わせの内容はMクエ用IDに入るためのNPCに話ができず、
IDに入れなくて困っているという内容です。
で、それに対しての返事がこれです
運営返事

入れないって言ってんのに、ID内で初期化しろって何
(※テンプレ文だったので、メール内容ですが掲載しました。ご了承を^^)

その返事おかしくないです?っていぅメールを再度問い合わせフォームから送りつつ、
どうせまた、すぐには返事ないだろうなーと思ってたときに、ふと。
『IDが関わってるクエだとID入る前でもダンジョン初期化でリセットされるのかな?
 ってことは、別IDでもいけるかも?』
倉庫にあった死霊IDの直飛びでIDへ入り、ダンジョン初期化ですぐ外へ
そのまま、連合軍指揮所まですぐに戻ってカイア様のところへ


『い、いけたーーーーーーーー
無事、カイア様無双を見ることができましたっ


なんでこんなバグが発生したのかは謎ですが、
それにしても運営さんのテンプレ返信はなんかちょっとひどい気がしました
前も、「ダンジョン初期化試したけどダメだったので」ってちゃんと書いたのに、
初期化してってテンプレ返信来たりして、
なんていうか、ちゃんと読んでるんですかね?文章・・・

なんでもかんでも運営さんに頼るつもりは勿論ないですし、
あれこれやったけどダメだからって助けを求める訳でしょ?みんな。
基本はテンプレ使うにしても、
問い合わせ内容によってちょっと付け足したり、変更したり、
そのくらい出来てもイイと思うんですけどねぇ・・・


ちなみに。
その返事おかしくないです?って問い合わせの文章から怒りが伝わって来たのでしょうか。
その後の返信はテンプレじゃなく、ちゃんとしたものだったので、
こちらも手間かけさせたお詫びと、別IDで解決できたこととお礼を、
きちんと返信しておきました


結局のところ、あたしはTERAが好きなんですよ
なので、運営さんには頑張って欲しいです


Category: ゲーム

tb 0 : cm 3   
