07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

TERAではなく、FFXIVのお話です。 

明日のメンテ終了時より、
何やら「アニバーサリーイベント」なるものが始まるようですねっ
例の「角祭り」とか、「空飛ぶ絨毯」とかが関係してくるのかな。
楽しみですっ

ってことで、今回はTERAとは全く関係ない内容になります、ぶちゃです、こんばんわ


新しくなったFFXIVがそろそろ始まるとのことで、
キャラ作成が楽しめるベンチマークが出たので、早速やってみましたっ
思えば、無かったことにされているFFXIVをやるためにPCパーツを購入したのが夢のよう
正直、当時のFFXIVのもっさり感とか、ややこしさとかのイメージが抜けないので、
新しくなったと聞いても、すぐにやる気にはなれない現状

とはいえ、
キャラ作成が出来るなんて、こりゃやらない手はないっ


ちなみに、気になる方はこちらで、ベンチマークのダウンロードやらあれこれがわかります
TERAやってる方なら、まず問題なくいけるのではないかな、恐らく(スペック的に)
ちなみにあたしは、
TERAでは重くなるし、落ちたりもしますがFFXIVベンチでは楽勝でした
まぁ、詳細は各自で確認してください


FFといえばやっぱりミコッテですよねっ
ってことで、まずは。
ミコッテ1

可愛い・・・おかっぱは、やはり正義なのです・・・

そして、確か初期のFFXIVでは無かった気がする、ララフェルのこの髪型っ
ララフェルぼうず

ヤバイです、もぅね、うちの子にしたいっ
コレ見ちゃうとやっぱりTERAに早目にエリーン男子(要はキリアン)作って欲しいですよねっ

もうひとり、今度はララの女の子
ララおかっぱ

いろいろ作れて保存できるので(8キャラくらいまでいけたっぽい)
他にもあれこれ作って遊んで、非常に楽しめましたっ


ただひとつ、気になったことが・・・
ベンチまわすときの装備もいろいろ選べるようになっていて、
Lv50くらいまでの装備が準備されてるんですが、そのLv50装備っていぅのがね・・・
ララ50装備 ミコッテ50装備

いやいやいや・・・
キャラ作成の意味ないじゃーん
せめて、頭のやつはなくてよかったのではないかと思うのですが

キャラ作った後にベンチまわすと、
ちゃんと自分のキャラがムービーに出てくるので、楽しいですよん


ってことで、
今回はこんな感じー、次回はTERAのイベントのことになりそぅですっ



ランキングに参加させて貰ってます
今回はTERAじゃないけど、よければお願いしますっ
 
     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村

Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

夏だ、祭りだー! in TERA 

メンテがあけまして、
夏祭りと2周年記念イベントがやってきたので、
昼間っからインしてひと通り遊んできました、主婦という名のプー、ぶちゃです、どうも


まずは公式のアニバーサリー特設ページに行くことをおすすめします。
何か、アフロヘアが貰えます

このページの一番下の方です(ログインしてくださいね)



ログインすると、何やらクエが発生します。
(Lv48~がひとつ、Lv58~がひとつの様です)
早速、各主要都市にいるこの人に話しかけてテレポートですっ
祝祭1

まずは太陽の祝祭の方から。
場所は、バルダー神殿の付近ですが、お祭りっぽく装飾されてます
ここから先はソロ用でした、PTでも入れれば楽しいのにね
祝祭2

中でクエを受けてMOBを倒すんですが・・・
祝祭3

わかります
敵はベリンゲで、神殿のラスボスだったはずのコイツは味方なのです

それから、こちらがビックライト使用後のギリードさんです
祝祭4

コイツを倒さないと先に進めないんですが、そのための壁役も当然といぅか・・・
祝祭17

これ、足の下を潜れるのではなかろうか
他にも、たくさん並んだ壺からにょろっと出てくるヘビをひたすら殴るミニゲームがあります。

ここは、ソロで入れるID的なものがもうひとつあります。
祝祭6

ヴァンピールのMOBがわんさかいて、
その中だけの特殊スキルしか使えない仕様みたいですね。
最初、スキルがうまく使えなくて戸惑いましたが、慣れるとすごい楽しいです


IDから外に出ると、今度はデイリークエが受けられます。
まぁ、内容はと同じような感じみたいですね。
デイリーの報酬で
祝祭22

こんなものを作ったり、あとかき氷を作ったり出来ます
祝祭21

ちなみに、作ったかき氷をCTごとに3個使用すると、レコードが貰えます。
祝祭14

このレコードは例の「空飛ぶ絨毯」を貰うためのレコードの必要条件なので、
皆さん、頑張ってキーンとなってください
まぁ、その絨毯も21日間限定らしく、さすが運営様、けちんぼだねって感じですが
祝祭23

そして、そして、忘れてはいけないのは。
こんな祭り会場を支えている素晴らしいバラカの存在です。
祝祭5

みんな、祭り会場は綺麗に使いましょうねっ



続いて、今度はキャスタニカ近くにある蛇印の秘島の海岸で行われてる夏祭り会場へ

祝祭7

似てる人がいっぱいだけど、親戚旅行か何かですかー

ここはミニゲームがメインですねっ
祝祭8

祝祭9

スイカ割りは結構な死闘になる勢いです、混雑時は特に
水大砲は、空きがないと開始NPCに話しかけてもダメって言われますっ
まぁでも、このMAPはCHがかなりの数ありますので、
混んでたら別のCHに行くのがよいと思います

あたしは、レコードとか称号とか大好きなので、
早速、スイカ割りをやって称号をGETしましたよっ
祝祭15

貰った称号に変えて、記念写真をと思いきや、
撮れた写真は、NPCの存在感に完全に負けた残念な出来上がりでした・・・
祝祭16

それからひとつ。
砂山を採取して「湿った砂」で砂の城を作るクエがあるんですが、
たまーに、「湿った砂」でなく「動く砂」ってやつが手に入る様です。
祝祭10

気になったので、使ってみたところ。
祝祭12

チビゴーレムが出て来ましたっ
祝祭13
レコードも貰えてラッキーな感じでしたが、
このゴーレム、何もせずに数秒で消えました・・・

他にもこの「砂」関係には謎がたくさんあります
砂の城をいっぱいつくると貰えるレコードがあって、
数も10、30、50ごとにそれぞれレコードと報酬がもらえるんですが。
祝祭24

これの報酬がめっちゃ謎でした。
祝祭20
各レコードごとに効果の違う「魔法の砂」ってのが貰えて、何回でも使えるんですが、
祝祭19

まさかの、大きさの違う砂の城を出せるだけといぅ・・・
もぅ、インベが無理です、悲鳴をあげています・・・



最後に、ちょっと気になる人がいるかもなお話。
祝祭や祭りクエの報酬で貰えるこちらのアイテムですが
祝祭25

フレと、「まさか3種同時につくけど2とか3とかバラバラだったりしないよね
って話になったので、早速使ってみたんですが、
祝祭18

ちゃんと全部IVでしたっ、いかったいかった



中型やらIDやら、狩り場で拾うボックスも集めたいし、
のんびり遊ぶにはなかなか楽しいイベントだなって思います





余談ですが・・・
あまりにポポリボックスのログが流れるので、
これはいけるんじゃなかろーかと、フレと頑張って開けまくった訳なんですが、
フレは不発、あたしは唯一出たのがまさかのアヒルという結果でした・・・

あのテロップってやらせなんだよねっ・・・






ランキングに参加させて貰ってます
良ければお願いいたしますっ
 
     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   
