09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ここ最近のTERA☆ 

相変わらず帽子屋アバターが出ず、
気づけばポポリ用のチェシャ服が2つも倉庫に入っています・・・(´・д・`)
何でなん・・・
キャップ開放まであと少しといぅことで、
金策のためデイリーやったり、暗黒行ったりと地味にほぼ毎日インしてます、ぶちゃです
おはこんばんちっ

暗黒

暗黒が、暫くは毎日開催されるようなので、
何とかマメに参加して、今週中に肩章交換したいなーなんて思っております。
7,500ポイント×8=60,000ポイントはなかなかの道のりです

アプデまでに、エレっ子のアクセだけは何とかしたいなーと思い、
ギルリアンやら、みんなに付き合って貰ってラカンやらも行ってるんですが、
何ですかね、回復で行ったときの、威迫率の高さは・・・陰謀ですかってレベルです


先日、以前からブログを通じて面識のあった和羽さんと、やっと一緒に遊べる機会がっ
しかし、会話が早くてあまり喋れなかった・・・
パッドは戦闘しながらチャットしんどいんです・・・
ぐへぐへ。

カシュ上

その時に、あたしのストーカーを見つけたので激写しました

パクられた!

コワイよぅ~


和羽さんとお友達の皆様、また遊んでくださいっ



それから、もっちゃんの新バラカゴマフと意味もなく和んだり、

ゴマフ

もやんと屋根の上で踊ったり、

屋根の上

久しぶりにインしてきたギルメンと、もうすぐなくなってしまうビビッシュに行ってみたり、

ビビ

毎日、なかなか楽しく遊んでおります
ビビの流れで行った、4人での闇は結構危ないところもありましたが、
もやんのライオンの巨大化で、かなりテンション上がって楽しめました、うひひ

闇


勿論、ちゃんとキルガルも通っておりますっ
グレちゃんはだいぶ慣れてきたのでもぅ少し立ち回りをスムーズにしたいところ。
キルガルさんは未だクリアは出来ていませんが、身内でちょっとずつ進んでる感じが楽しい
イベント中に初クリア出来たらイイなーと思っておりまふ





     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村







Category: ゲーム

tb 0 : cm 4   

勇猛の肩章ゲットだぜぇ! 

台風18号も通り過ぎ、暫く秋晴れが続くらしい関東地区からこんばんわ、ぶちゃです

土曜日はお子の運動会でした。
朝から唐揚げ1kgを揚げるという任務があったんですが、
和羽さん含め、
みんなでキルガル練習に行けるってことで、寝るのを若干諦めて行ってきました
チビもイイ感じに早めに寝てくれたし、よしよし、頑張るぞ~
グレちゃんは無事に1発クリアしたものの、
本命キルガルさんにボコボコやられて、「あたしが死の連鎖を開始している
と、凹みつつ、
「いいや、まだ終わりじゃない、これからだあああ」と気合いを入れなおしていたら、

おこ

寝ていたチビが突然起きました
最近は、一度寝たら朝まで起きないのがほとんどだっただけに、
あたしは動揺をかくせず、開始5秒でペロったり、もぅグダグダでした、申し訳ない

クリアできずに時間切れとなったのに、楽しかったと言ってくれたみんなはイイ人だっっ
(但し、もやんをのぞく)

チャットがだいぶカオスってたんですが、
どこまで晒してイイのか判断が難しいレベルだったので当たり障りない部分だけ。


そういえば、地味に通っていたかいあって、暗黒ポイントでやっと肩章交換できましたっ

黒いアレ

肩章

いやっほーーーい

ところで、この肩章のスキル、
スキルウィンドウにもないし、何これ、どうやって使うわけってなりませんでした
困ったときのもやんに聞いたら、半笑いで「肩章をスキルスロットに入れなさい」と・・・
既に装備していた肩章を、そのままドラック&ドロップでスキルスロットに・・・
できたっ
きっと、戸惑った人が他にもいるに違いないっ


コツコツ作っていた武器用の刻印書もやっと大成功しました。
腕用の刻印は強力な野獣の強打で力を上げたので、武器は強力な野獣の猛撃にっ

武器刻印


何とか、アプデ前にアチャ子の装備はそれなりになりましたかねぇ。
まぁ、武器がまだ+10なので、そこを何とかしたいんですが、粉が・・・粉が・・・(ガクブル


頑張って、キルガルクリアしたいので、
これから熟練さんの動画を見漁ってこようと思いまふ





     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村



Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

回廊ももぅすぐなくなるらしい! 

万年ぐーたら病からいつまでも脱出できない一応大人なぶちゃです、こんちわん


ログインしたらもやんがちょうど、回廊PTのメンツを集めてました。
もやんがお世話になっている爺さん(もちろん通称)と相方さんが回廊クエ消化したいとか。
このおふたりは、世間に流されることなくマイペースにTERAを楽しんでいて、
怒られるのが怖くてクマキンに行けないあたしとしては、ちょっと羨ましくも感じてしまう方。
相方さんとは初めてお会いしたんですが、
お名前の上の「変な汗が出る病」といぅフレーズが個人的にツボでした、真似したい

回廊自体は、紋章欲しくて相当通ったので、ブランクあっても結構覚えてましたが、
今の装備ではキャッキャ、ウフフしながら倒せちゃいました

最後、記念撮影~ってみんなで並んでSS撮ったんですが、
こっちの方が面白いので(主にもやんが)並んで撮った方は、心のアルバムにしまっておきます

じいさん2

また機会があったらご一緒したいですね~


それはそうと、今度のアプデに伴って回廊もなくなっちゃうんですね。
過疎っているIDを残しておくのが大変なのはわかっているのですが、やはり、
みんなで通ったIDがなくなるのは寂しいものです

いつもお世話になってます、TERA JAPAN NEWSさんより
さよならID

結構な数がなくなっちゃうみたいですねぇ。
イベントなどで貰った初期化呪文書とか、直飛びとかを使いきろうイベントとか、
そゆのを身内でやってみるのも楽しそうですね~


それからその後、もやんとにゃんこさんと3人でカシュ下に行って来ました。
「ところで、3人でいけるのかい?」って言いながら突っ込んだんですが、これが何とも、
特に危ないこともなく、無事に行けちゃいました、30分ちょいってとこですかね。

カシュ3人1

ただ、ドロップがあまり美味しく頂けなかったので、
これならもう少し人数増やして、スピード上げるか、盾なしor回復なしで行くか・・・
どぅも少人数PTは、カオスを期待してしまぅ傾向があるらしい・・・

カシュ3人2


カシュ下行ったときの話で、おっさのベルトがよろしくないといぅ事実が発覚したので、
ベルト取りにカシュ上行きたいねってことになりました。
お時間ある方は是非参加してください、お願いしますっ


キルガル挑戦を続けるあまり、
あんなに頑張って作ったおやつがそろそろ品切れの予感。
秋の収穫祭はよぅっ




     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村



Category: ゲーム

tb 0 : cm 4   

ハロウィンイベント 今年もランク1目指す? 

復帰してからといぅもの、
TERAが楽しくて仕方なくて、ついつい寝不足のぶちゃです、こんばんわっ
今夜の皆既月食、見ましたか~


さて、メンテが終わり、新しいイベントが始まりましたね。
昼間、ちょこっとインして早速遊んできたのでそのご報告でもしようかと思います。
まずは、今年もやって来ました、ハロウィンイベント
どうも、ゲーム内容、報酬共に、去年とほとんど同じみたいですね。
といぅことで、
去年、ランク1目指して頑張ったアレコレが書いてある記事をリンクしておきます。
今年初めてといぅ方や、去年ランク1を逃した方の参考になれば幸いですっ

ハロイベ去年編 1
ハロイベ去年編 2
ハロイベ去年編 3

昼間やってみた感じ、どぅもまた不発弾が多い感じですね・・・
あくまで体感ですが、連打すると不発が出やすい感じがするのですがどぅなんでしょう・・・


それから、ハロウィンという名目で発売された新アバターですが、
これ、どうも仮装とコスプレをごっちゃにしてませんってのが第一印象。
でもね、嫌いじゃないです
ってことで、11連を一回だけやってみたら、出ちゃいました、しかも2個も
ナースをやったんですが、名前を入れられるようです。

ナース白

ナースピンク

地味に、ポポリコインでALICEの染色インナーも実装されてますが、
合成素材でALICE服か、チェシャ服か、チェシャ頭を使うとか、チェシャ頭値上がりの予感


それから、忘却の大地ボックスイベントといぅことで、
ちょうどインしてきたもやんと地下水路行ってきました。
で、頂いた箱をその場で開封っ
結果はこちら・・・

忘却箱

元々、なくなる前に行きたいって思ってたので、楽しんだ上に、箱も貰えてラッキー
あれこれ、行こうと思っておりまふ

さて、今夜も遊ぶぞーーーー




     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村



Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

キルガル、次の課題へっ! 

近所に住む仲の良いお友達が3人目を産むといぅことで、
そこの上のお子2人(5歳と2歳の女の子)を入院中預かることになりました
お年頃のふたりがママがいなくても寂しくならないよぅにと相談した結果、
うちのお子(中2・小6・1歳)、妹の子(小5双子)、預かったお子の計7人のお子が、
我が家から学校や保育園に通うといぅ、無認可託児所状態の1週間でした、騒がしかった
そんな訳で一週間ほどTERAをお休みしておりましたぶちゃです、おはこんばんちっ


まずは報告。
お休みする前のこと、アノ方にお世話になりました。

オルダン

しかし、この日もオルダンさんはツンツンで、あたしは心が折れていたのであります・・・

ログ1

もやぎのアホっ 10%超えのブログなんて何度目だと思ってるんだっっ
それでも、何とか挫けずに叩きましたよっ、オルダンさんに祈りながらっっ

ログ2

あああ、ありがとぅ、オルダンさんありがとぅ、アナタはツンデレだったのねっっ
ってことで、

カシュ12

やっと武器も12になりました、はふはふ



そして、お休みを経ての昨日。
インすると間もなく、和羽さんからささを頂き、塔上へ行くことに。
当時あんなに苦戦した塔上なのに、もはや何のスリルもなく超特急ですね、いやはや
で、あまりにも早く終わった結果・・・

塔デバフ


お馴染みもやんが街中でお亡くなりになりました
このデバフってID出ても消えないんですね・・・


で、で、ここからが今日の本題っ
引き続き和羽さんから声をかけて頂き、キルガルに挑戦して参りましたっ
前回ご一緒させて貰ったときに、自分でも言葉を失うレベルの死にっぷりで、
その上、ちょっと間が開いてしまったので、もぅ「ど緊張」です、カシアン前でガクブルです。
メンバーは和羽さんプリ、和羽さんのお友達の盾さん、バサさん、もやんウォリです。
あたし以外は皆さんクリア済みなので、もぅ連れてって貰ったといぅのが正しいっっ
でも、アプデ前に何とかクリアしたくて、熟練さんの動画とかで予習復習してたので、
この機会を逃す手はないのです、うおぉぉぉぉぉぉ

キルガル作戦

ぷりむさんのイケメンな作戦にキュンキュンしながらいざ打倒キルガルっ

他の方があまり被弾しない&和羽さんのストーカー並みの回復のおかげで、
一発目からラストゲージまで行けるとか、こっこれ、いけるんじゃ、いけるんじゃ・・・ドキドキ

4G以降を初めて体験したあたしはやっぱりペロペロして迷惑かけまくりでしたが、
それでも何度か失敗を繰り返し、皆さんにアドバイス頂きながらちょっとずつちょっとずつ・・・
今までビビってやたらと回避を使ってたので、肝心なところで避けられなかったりしてたんですが、
被弾の少ない攻撃や歩いて避けられる攻撃がわかってきたり、
ここってところで保護書叩けたり、あと先日手に入れた肩章も使ったり・・・


と、とにかく
何とキルガル初クリアできましたああああああああ

まぁ、残念ながら討伐時、あたしはやっぱり死んでいた訳ですが、
逆にこれは「次は生きてクリア」といぅ新たな目標ができたといぅね、前向きに前向きに

これがあたしを初クリアに導いてくれた勇者達だああああああ

キルガルクリア

尚、夜中、嬉しさのあまり、
リアルで叫んでしまったことをご近所様に心よりお詫びいたします



その後、テンション上がって寝られなくなったあたしは、
けもみえの皆さんと一緒に箱集めに行った訳なんですが、その際に何故か、
半年ぶりくらいに動いてるのを見た気がするもやんエレが出てきたことにより状況が一変。
シャン装備でスキルうろ覚えのもやんエレを連れてラカン行ったり、
業火で勝手に挑戦壊したりして、もやんエレが即死するのを生暖かく見守る会となりました

この手の遊びは身内じゃないとできないのですが、
若干夜中だったのでみんなのテンションもおかしかったのかもしれません・・・(爆

業火タイホ

皆が死に戻ってる間に「凶悪犯タイホごっこ」をしたり・・・

それでも最後はちゃーんともやんエレにクエ消化させてあげたのできっと大丈夫



アプデまであと僅か、楽しみですねー




     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村




Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

キャップ開放やっほーい★ 

2歳の誕生日を目前に、うちのチビがまた進化しました
保育園の関係でまだオムツ外しはしていないんですが、
ここ最近の、大勢の子どもたちの影響ですかね。
子供用のバケツをひっくり返して踏み台にし、トイレの電気をつけ、
トイレに入って水を流し、出てきて電気を消す・・・
大人にとってはごく当たり前のことですが、トイレを利用する必要のないチビがやると、
何でしょうね、何であんなに可愛いんでしょう
とにかく、何でも真似したがるお年頃。
当然、ゲームパッドの持ち方も、ヘッドセットの使い方も完璧な我が子と、
将来、一緒にオンゲーするのが密かな夢だったりするぶちゃです、こんにちわーん


アップデートが待ち遠しいですね。
新IDも楽しみですが、待ちに待ったキャップ開放が何より嬉しいです。
レベル上げ大好きっっ
ここ数日は、箱集めも兼ねて、
なくなってしまぅIDの初期化呪文書と直飛びの消化をしてました。

ドーム

なくなってしまうと思うと寂しいものです。

結界

特に修練なんかは、紋章集めに相当通ったので、思い出もいっぱいです。
幻舞武器で、倒せるかひやひやしながら戦った日々が懐かしいです

修練


それはそうと。
週末のログインボーナスで貰ったバラカ仮面がかなりツボです。
あの、節分の鬼のお面みたいなペラペラ感がちゃっちくて素敵です。
もぅ、アバターに関しては世界観なんて今更なので、
この手のアイテムはいろいろ頑張って考えて欲しい、ゲームなんだから楽しまないとねっ
という訳で、バラカ仮面でファッションショーしてみました。


ばらか仮面


可愛い(確信)




おまけ

まるみえのメルさんに誘って貰って、最後のカシュ上に行った際、
カシュバルさんにふっ飛ばされて戻れなくなったお方が・・・ワロスwwと思いつつも、
ちょっとうらやましかった・・・

カシュ上





     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村



Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

超越!何であのゾウ乗れないん? 

待ちに待ったアプデが来ましたよー
今日は前置きなしです、こんばんわ、ぶちゃです

キャップが開放されて上限が65になり、
Mクエも新たなストーリーが展開されました、今回の主役はこのふたり

双子

カンストだったキャラはログインと同時に自動受注します。
ネタバレになっちゃうので細かい内容は書きませんが・・・ね・・・

カルゴネアやらの繰り返しクエの報告を終え、Mをジャンジャン進めましたが、
まぁ、予想どおりの混雑です、チャンネル7まであるのにね、こんなにプレイヤーいたんですね
新MAPはバラカの都市らしく。
フィールドの雰囲気が結構好きです、特にこのゾウとかっ

ゾウ

ムービーで見て、乗れるのかなってドキワクだったんですが、
残念ながらクエにも関わりのない、あまり強くもない敵だったようです、悲しす

あと、今回のメイン敵は「アークデヴァ」って人たちなんですけど、
このダークな感じの見た目も、嫌いじゃないです、なかなか格好イイ

アークデヴァ

65までは、Mクエと新しくできたヴァルキオン偵察隊指令書っていぅ、
以前のデイリーのようなものを並行して進めて、IDに何回か行けばすんなり上がりそうです。
ちなみに、お馴染みの高速成長もキャップ開放に伴って64までに仕様変更になってます。
すでに所持してたものも、ちゃんと変更になっていますっ。

高速成長



昨日は、もやん和羽さんに仲間に入れて貰って、武器庫に行ってきました。
61から入れるIDのようです。
敵はそれほど強くないので、結構さくさく進めます、が。

武器庫1

                             

武器庫2

こんな感じにギミックがいろいろあるようです。
ラスボスでも。

武器庫3

戦闘が終わっても気を抜けないらしく、なかなか楽しめました

で、IDで貰うのがコチラ、高級紋章が出る箱のようです。

紋章箱

修練やシリュカがなくなっても、新IDで箱がドロップするなら安心ですね。
ただ、ランダムみたいなので、欲しいものが出るまでの時間は完全に運・・・でしょうか
更に注意なのは、この箱、倉庫保管不可なんです。
開けると、開けた職に対応した紋章箱が出てくるわけで、
紋章欲しいキャラでIDに通いなさいってことですかねぇ、これは


他にも、全MAPにいた移動管理人さんが移動魔法石に変更になってたり、
ID前まで移動魔法石で飛べるようになったり、インベの下にクリスタル合成ボタンができたり、
細かい変更点がある様なので、カンストは関係ないって方も要チェックなのです

ID前


クエ進行時にフィールドでドロップする遺物武器が、
慌てて必死にカシュを強化したのが悲しくなるぐらい強いので復帰組さんも安心です

さぁ、今日もレベル上げするぞぉーい




おまけ


新MAP、Mクエで見たいろいろな場所の中で、
この景色が一番のお気に入りでした、もぅ吸い込まれそうだよねっ

飛空艇





     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村





Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アーティファクト?何それ美味しいの? 

いやぁ、眠い、眠いですっ
やることが多すぎて完全に寝不足でございます、もちろんTERAで
新IDにレベル上げ、皆様楽しんでますかー
めっちゃ満喫しております、ぶちゃです、こんにちわっっ


さて、初日に64まで上げたアチャ子ですが、
ホントは野良ででも新ID行きたかったんですが、お子が起きそうだったので断念。
お馴染みもやんと一緒に偵察隊指令書対象の中型を狩りに行きました。
結構混雑してて何でかなって思ったら、経験値が美味しすぎてヨダレでした
こりゃ混んでる訳です。

中型1

2種類目の途中でもやりーんが65にっ

中型2

あたしもあと少しかなーってところで、
けもみえで武器庫へ行くお話が・・・こりゃ行くっきゃないっっ
ボスまで倒して報告したらちょうど65になりましたぁ
小さい子がいると、なかなか野良は入りづらいので、勝手知ったる身内PTほんと有り難いですっ。

合わせて、ウィークリーミッションが終了したので、貰ったクリスタルボックスを開けてみました。
なんと・・・

アーティファクト

必要になる日まで、間違えて売らないように倉庫の奥にしまっておきます


そんなこんなしていたら、さすが大型アプデ、ギルメンが復帰してきたっっ

ギルチャ

珍しくギルチャが賑わってきましたーーー
が、このべいはちさん、砦実装の際には既にお休みしていたわけで、装備がシャンのまま。
Mクエ進めるにもソロじゃ大変だろうってことで一緒にやることに。
あたしはサラっ子、もやおっさにべいはちバサ。
更に、たちこまリパともっちゃん盾まで来て、何このナイス構成のフルパ
フルPTだと狩りもさくさく、あっという間ですねぇ。
あたしのエレのときも是非お願いします・・・

皆が61を超えたあたりでもっちゃんが就寝。
で、もやんが「4人でも武器庫いけるんじゃん?何とかなるんじゃん?」とか言い出した。

武器庫ギルハン

クリアは出来ましたが、結構時間はかかってしまい、
逆に普段ゴリ押しでよくわからなかったギミックがいろいろわかったので、
折角なので簡単に紹介しておこうと思います。
今回は特に攻略を調べたりしていないので、あくまでやってみた感じです、参考までに
(尚、画像はけもみえで行ったときのものになります)



武器庫は基本、一般部屋と中型部屋が順番に出てくる感じの流れになります。

1NMニドマン

中型は名前ありとなしがいて、名前なしの方は一般が絡んでくる程度です。

2NMラクレイ

名前ありも過去のIDで出てきた敵ばかりで、新型はいません。

3NMポキビ

ちなみに今回、回復のおっさ以外は、シャンやらアドニスやらアフロテやらだったので、
事故がなければ復帰さんもそのままでクリアできると思いまふ^^

ラスボスコビン


解散後、新しくなった訓練所に行ってみましたが、アクセは落ちなかった
ただ、MOBが変わっていて結構硬くてデバフ沼残したり、なかなか強くなってました。

新訓練



で、更にその後。
ホークさんがインしてきて、65が3人揃ったのでハルキアに行ってみました
何とかクリアできましたが、めちゃんこ大変でした、すっげー硬いっす
もやんが動画で予習してたので何とかなりましたが、
予習なし初見3人だと死に戻りオンラインになっちゃうかもしれないですねぇ、あれ。

ハルキアについては、もぅ少し通ってから詳しく書こうと思いますが、
ひとつ疑問があります、教えて偉いひとおおお

ハルキアレーダー

ここのMOBは一般扱いなんですかね

慣れるまで恐ろしいところですが、とても綺麗な場所なのです・・・

ハルキア




おまけ


え?バラカ・・・だと・・・!?

バラカの魂




     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村


Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

新IDと団結と。 

先日、中二の息子の学校で合唱祭がありました。
ここ最近はずっと、部屋でもお風呂でも、気づくと歌っていたお子を見て、
めっちゃ楽しみにしておりました、自分の中学時代を思い出します
で、本番前日。
お子が学校から貰ってきたプリントに衝撃の事実が・・・
「小さいお子様のご来場はご遠慮ください」

なんやってぇ

まぁ、仕方ないよね・・・そりゃそうだよね・・・
頭ではわかっても、ちょっと切なくなってしまったぶちゃです、皆様おはこんばんちっ


さて、相変わらずの新ID&レベル上げの日々ですが、
行くタイミングを逃したままカンストしてしまったアチャ子が、やっと実験室に行けました。

道中はワラワラしてる一般を倒して進んで、途中とラストで中型は3体。
どれも特に難しさもなく、ちょっと範囲攻撃が痛いかな程度のものでした。
ただ。
ラスボスがまさかのキルガルさん(正式には同型なだけで名前は違いますが)でびっくりっ

実験室

特に事故もなくさっくり無事に終了いたしました。

で、実験室を初クリアするとひとつ、偵察隊指令書のミッションが達成できるんですが、
このミッションの報酬が、いやはや、なかなか強い装備一式なのですよねぇ
セット効果やOPを考えると、カシュを揃えてるキャラには必要なさそうですが、
サブキャラや復帰組さんは、64になったら是非、最優先で実験室へ行って頂きたいっ

アークデヴァ装備

アークデヴァアクセ



それから昨日は、団結にも行って参りました。
もやんとメルさんと、残りは募集させて頂いたんですが、
それこそ、今までの団結のイメージで、「集まり悪かったら職不問で火力5でもいいよねー」
なんて言っていた訳なんですが・・・ゴメンナサイ・・・お強いです

巨人の森のあの方だったんですが、
あれらの攻撃に加え、地面に潜ってどーーんと出てきたりもします。
結構堅いし、攻撃力もある。
装備がある程度そろうまでは、ちゃんとした構成で行ったほうが良さそうです・・・

団結


そして、以前のようにボロボロとアクセを出してはくれないみたいですね。
それでも、ひとつ頂きました。

黒英雄指

団結(訓練)のアクセは相変わらずOPリセ不可なので、この良OPは有り難いっ
まだ、最終的なアクセの組み合わせは決めてないんですが、
とりあえず、訓練では黒を狙って行きたいと思っておりまする


新しい防具製作図がLv65↑でないと覚えられないという仕様のため、
本来なら後回しにするバサ子もレベルを上げなくてはいけないし、
例え、新しく来たスキルがめっちゃ地味だとしてもエレっ子は好きなので頑張りたいし、
まだまだ寝不足は続きそうです・・・



     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村



Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

クラフトエルカイアァァァ! 

せっかくの3連休はあまりお天気が良くないらしく、
今週末も、家でぐーたら過ごすことになりそぅなぶちゃです、おはよぅございまっ
引っ越しの際にあれこれ処分したものの中に暖房器具もあったので、
チビもいるし、電気ファンヒーターを購入しようと検討中なのですが、急がないとそろそろ寒い


TERAですが、アチャ子に続き、サラ・エレ・バサもカンストしましたっ
エレっ子に関してはソロが辛かったのでフレに便乗して上げたよっ
タイミングがうまくいかず、未だオルカには行けてないんですが、
ハルキアとか武器庫とか実験室はぼちぼち通っております

で、先日ハルキアで頂きました、耳。

ハルキア耳

ハルキアといえば、前回言っていた「中型なの?一般なの?」については、
中型でファイナルアンサーのようです、どぅやらレーダーがバグってたっぽい・・・

それから、硬くて何気に大変だけど訓練も通ってます。
黒アクセを狙ってるんですが、何故かベルトが良くでます。
これって一応、PVP用なんですっけ?基本性能はとてもお強いです

ベルト


そういえば、先日、エレっ子でハルキアに行ったんですが、
アフロテ装備だと何食らっても結構な瀕死加減でかなりヒヤヒヤっ
で、65になったバサっ子に早速、防具レシピを覚えさせて、クラフトエルカイアの神癒手袋を作製。

エルカイア制作

アークデヴァの錆鎧以外は、素材もそこまで大変じゃないですね。

エルカイア神癒手

ちょっとでも硬くなれるとイイなぁ。


カシュ装備を揃えてなかったサブたちは、ミッション報酬のアークデヴァ装備が強いですが、
武器庫と実験室だけは、やっぱりオリンの遺物武器が強いですね。
数値化されてないので曖昧な感じになっちゃいますが、とにかくクリが良くでるっ
元々、クリ率は高くないサラでさえ、実験室ではこの感じです

オリン武器

楽しい・・・


ヴァルキオンの信用ポイントでクリスタルも交換したいし、
装備素材のため、採取もちまちまやらないといけないし、まだまだ暫くは忙しそうです






     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村







Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   
