08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お願い、頑張ってっ!!! 

鯖落ち過ぎのメンテ祭りでこんにちわ、ぶちゃです


いつ落ちるか、違った意味でのドキドキ感満載で、
すぐ終わる短めの新IDをギルメンとたのしんでいる訳ですが、
どっちかといぅと、
鯖落ち多発のために急遽作った(もやんがw)ギルド掲示板で、
面白ろ画像を貼って遊ぶのが盛り上がっています、楽しす
ここから入れますが、
ごめんなさい、ギルド用なのでpassを設定しております、ご了承を。


そのうち、ギルドHPなんかを作りたいなとは思ったんですが、
正直、うちのギルドは一般募集はしていませんし、
作っても、メンバー紹介くらいしか書くことないからなーなんて。
ぶっちゃけ、掲示板で十分じゃね ねぇ、ねぇ・・・



それにしても。
今回の鯖落ち多発は、ゲームとしてのあれこれも勿論そぅなんですが、
それよりも運営様の対応が問題視される結果となりましたねぇ・・・
多発してても、長時間メンテをしないのは、
それがキッカケでFFに流れるのを防ぐためじゃないかーなんて声もありますし、
まぁ、運営様にもいろいろ考えがあるのかもしれない。
だとしてもですよ。
最低限、大人として、会社として、
できることはもっとあったんじゃないかと思う訳です。

まず、今回のアプデに合わせて、プレミアム課金をした方もたくさんいるでしょうから、
調査を続けている旨と共に、課金された方への補償の話をするべきでしょう。
あたしはその手の課金はしていないので構いませんが、
わざわざ課金してIDへ入れる回数を増やしてるのに、ID中に落とされたのではそりゃ怒りますよ
まぁ、今は途中で落とされてもCTはリセットされてる様になったそうなので、
結果的にはよしとなったのでしょうけど・・・
頑張ってBOSまで行って、途中で落ちるのはそりゃストレスですよね。
一言、調査中だからまだ落ちるかもって言ってくれれば、
みんなだって、長めのIDは避けるとかするでしょうからねぇ。

運営様の対応が後手後手で、その上お知らせ等が杜撰だから、
公式の自由掲示板がひどいことになっているのだと思いますよ~。
まぁ、いくら腹が立ったとはいえ、暴言吐いてる方はちょっと大人気ないと思いますが
(実際、大人じゃない人も多々いるんだとは思いますが、中学生の子を持つ親の意見としては、
 あゆ場所で暴言吐く子にはオンラインで遊ぶ資格ないと思ってますけどね、割りと本気で)


何はともあれ、今やっているメンテを最後に、
運営様からのきちんとしたお話を聞ければいいなーと思ってます。
オンゲーなんだから、不具合は仕方ないのですよ。
リアルタイムで制作して、リアルタイムで修正してるんですから。

何度も言いますが、大事なのはきちんと説明すること、
会社として、それも立派な義務ですよ、運営様・・・


TERAが好きなあたしは、こんなことがあっても辞めないし、
たぶんまた欲しいガチャが出たら課金もすると思います、たぶん
でも、フレが減るのは悲しいことなので、
運営様、頑張ってくださいっっ




     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/117-761203cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

