10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

そろそろ速報じゃないね、新IDとかあれやこれやっ!Part3 

辛抱して待った介がありましたね、
エリーヌ鯖は、今日のメンテ以降、とてもスムーズに遊べるようになりました
落ちることも固まることもなしっ
信じて待って良かったと心から思っています(大袈裟w)ぶちゃです、こんばんわ


今日は、もやりーんの希望で、
ギルメン+募集をかけてまず巨人の森に行きましたよっ
前回、初見で行ったときは、ただ殴るだけで終わったわけですが、
今回はいろいろとギミックのことがわかってきたので、簡単に紹介しておきます。

ちなみに、今回はエレで参加したので、戦闘中は全く余裕がなく・・・
無事に討伐を終え、募集で来てくれた皆さんがPTを抜けたあと、作戦会議は始まりました。
巨人相談

さて、振り返ってみましょう
まずは、戦闘開始の方法ですが、これは見ての通り、装置起動で開始ですね。
これを操作すると、柵の向こうから巨人がやってきて、柵を壊されて戦闘開始です
巨人開始

暫くはこの場での戦闘になります。
出来るだけ巨人を先に進めないように戦うのがポイントのようですね。
今回は、盾さんが上手に壁に引っ掛けたりしながらやってくれましたっ

2個目の柵を壊されると「戦車がなんたら、準備がうんたら~」といぅテロップが出ますので、
それが出たら、戦車担当の3人は、巨人を追い越して、戦車に乗ります。
砲火や神殿と同じタイプなので、多くの人は問題なく乗りこなせるかと・・・
ちなみにCT1分で、巨人に踏まれると壊れるので、実質1台1発ですね、撃てるのは。

更に進むと今度は、樽爆弾です。
道の左右に2つ、小さな樽があるのでそれを採取の要領で手に入れます。
巨人タル

後は敵の足元に、インベに入っている爆弾を設置するだけ。
ちなみにこの爆弾、メンバーに当ってもダメージはゼロで、謎のデバフがかかるだけなので、
躊躇なく、巨人の足元に置いちゃいましょう

最後の柵を壊されると、そこにはお城が。
このお城が壊される前に討伐するとクリアとなる訳ですが、
ここでのポイントはやはりあのドリルですよねー

ドリルについては、まずはしごを登りますっ
巨人はしご

はしごを登ると装置があるので、巨人が城から離れたタイミングで撃ちこんでやりましょう
巨人ドリル操作


こんな感じ
巨人がお城を攻撃しているときは、ドリルが当たらないので注意です
そして、下で戦っている人も注意っ、ドリルに当たると即死ですっ
巨人ドリル

ドリルを操作するとテロップが出ますので、その時はドリルの軌道上から逃げてください。
巨人ドリル軌道

多分、この辺


それから、ドリル操作担当の人はもうひとつ。
はしごの上には、ドリル装置の他に、大砲がひとつ置いてあります。
この大砲が、どうやら10%ほど巨人のHPを削る威力らしいので、是非つかってくださいっ
巨人大砲

とまぁ、こんな感じでしょうか。
巨人の森は、正直これだけ理解してれば、いつでも野良PTに入れそうな感じですよっ


と、こんな風に巨人が居なくなった森の中をウロウロしていたら、
砦下へ行くもやりーんのお友達からお声がかかり、便乗して初砦にも行ってきたっ
今度はアチャ子です


砦下に関しては、事前に動画と情報ページで何となく予習はしていたものの、
実際行った感想は、「道とかスルーの敵とかあれやこれや、1回じゃ覚えられないかも」
今回はとにかく皆さんについていくばかりだったので、
何となく心に残った場所のSSをダラダラと貼るだけにしておきます
あ、ちなみにですが、10人PTのせいか、IDの構造の問題か、
あたしは中で結構重たくて大変だったので、心配な人はプリセ下げたほうがいいかもですっ

砦1

ここが意外と難しくて、1度落ちました、はい
砦3

で、このカラフルな人ですが、
途中、上に見える穴からボールが転がって来るのでそれを壊すんですが(残るとそこからMOBが)
結構なスピードで転がって来るので、
遠距離職や範囲スキルがある職は、左右に分かれて戦うといいかもなって思いました
砦6

それから、この部屋の奥に、例の「男らしくなる薬」を持ってる人がいます。
PTメンバーの中でランダムに2人のインベに入るようなので、注意ですねっ
インベに薬があった人がこの後の中型を担当することになるみたいです。
(トレ可なので、回復さんだったときは早目に伝えれば平気だと思います)
砦7
ちなみに今回は、まさかのりーんとイシュさんといぅ、うちのギルメンコンビでした

砦9

BOSです、とうとう来ましたっ
何て独特なルックスをしてらっしゃるんでしょう・・・
もぅ、この顔なんて、憎たらしいったら・・・
砦11

で、この後、HP50%での石像召喚で悲劇が・・・
それどころではなかったので、ここはTERA攻略.comさんの攻略ページからお借りした画像で。

砦デバフ

仕組みは理解してたつもりなんです。
が、何故かいくら殴っても、デバフが消えない、なくならない・・・
50%と30%、理由がわからないまま、どちらも即死攻撃を受け死亡してしまいました・・・

で、でも。
死んでやっとダメだった理由がわかりましたよ~。
遠距離の悲劇ともやりーんに言われましたが、要は石像の周りのバリアの中に、
それもみんなと同じタイミングで入ってなきゃダメだったんですって・・・

石像が壊れた瞬間にバリア内に入れば、ぶっちゃけ殴らなくても平気らしい

あたしの死亡原因は。
石像を壊すことばかり考え、チャージしながら石像に向かう
みんなが壊したタイミングに乗り遅れる
石像が復活ひとりで壊すのは時間がかかる上にバリアの中にいなかったりする
で、時間内にデバフが消せず、床をペロペロしていた訳です
ダッシュやテレポがない分、人より早く向かうことを心がけたいと思いまふ


それにしても、皆さんイイ方でよかったっ
死亡は自分のせいなので仕方ないとして、とても優しく楽しいPTでしたっ


これから毎日、頑張って通って早くマスターしたいですねっ、楽しみだっ



ランキングに参加させて貰ってます
良ければおねがいいたしますっ
 
     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/118-ce163618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

