04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

そうだ、山に登ろうっ! 

おはこんばんち、ぶちゃです

ハロイベの修正が入って、俄然やる気になっておりますが、
なかなか難しくて、5000ポイントに届きません・・・
今のところ、最高で4500ポイントくらいですかね。
でも、フレとあれこれ作戦立てながら頑張るの楽しいですっ
そして早速交換した品がコチラですっ
グレイ

後ろから見るとゆで卵みたいで可愛いです



さて、今回は山登りレコードについて
アルン・シャラ南・シャラ北の各3ヶ所、計9ヶ所の山の上にあるポイントを探すといぅもの。
ちなみにあたしは、実装当日に「山登りレイドPT」に参加して場所を教えて貰いましたっ
山登りレイド
皆さん、ありがとぅでしたっ

以下、山登りの道を画像にて。
MAP画像は最終的なポイントの位置になります

アルン南部大陸のアルピニスト
山レコ1


まずは裏山から(三日月村)
三日月山

山頂から見下ろす景色(荒凪古港)
あらなぎ山

絵のような景色(サボテン村)
サボテン山
ここに関しては、坑道入り口側から行く人もいるようですが、
今回は簡単に登れるリカノール平野側からを紹介しておきますっ

この3ヶ所は一番簡単に、すんなり登れる場所かな。
その上、達成するとレコード能力も付加されるのでやって損はないかもっ



シャラ南部大陸のアルピニスト
山レコ2


お城ってだいたい山にあるよね(アルレマンシア)
アルレ山1

アルレ山2

アルレ山3

滝が始まる場所(トリア)
トリア山

雪山で見上げる空(アカルム)
アカルム山1

アカルム山2
ちょっと複雑だったり、ぐるっと回って目的地へ向かう感じになってます。
クエ対象のオブジェや倒れた木などを目安にすると覚えやすいかと思います



シャラ北部大陸のアルピニスト
山レコ3


登山のコツはジャンプにあり(カイアトール)
カイア山近道
レコードタイトルどおり、ひたすらジャンプで登ります。
が、この道は山登りレコードの中でも一番の難所、結構難しいので、
今回は、ちょっと遠回りですが登りやすい道の方を詳しく載せておきます~
カイア山1

カイア山2

低い山にも登れ!(ドラゴンフォール)
ドラゴン山

牙の岩から見る赤い空(ティルカイ補給所)
ティルカイ山1

ティルカイ山2


そんなこんなで全ての山を登ると貰えるレコードがこれっ
山レコ


報酬はお約束の「何もしてくれないけど餌は食べるアレ」ですが・・・

あくまで、あたしが登った&登りやすい道を紹介しているので、
他のルートのほうが早かったり楽だったりがあるかもしれません、そこはご了承を
登った先には、画像にもある通り、メッセージボードが設置されていて、
自分のキャラ名とメッセージが残せるようになっていますので、ぜひ記念に登ってみてっ




ランキングに参加させて貰ってます
良ければお願いしますです^^

     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村


Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/135-2ca4dabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

