07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ギルハンだからこそっ! 

家族で回転寿司に行ってきました、そぅ100円のとこっ
みんな好きなので良く行ってたんですが、
チビが生まれてから外食はあまりしなくなっていたので、久しぶりでした。
で、何が驚いたって・・・
いつの間にか、上のお子2人がすごい食べるようになってて、会計のときびっくりしたっ
勿論、チビはまだお寿司食べられないので離乳食持参だった訳で、それなのに・・・
こんなところで子供の成長を実感することになるとは
これからは外食も恐ろしくてたまにしか出来ないなーなんて、
財布見つめてつぶやいてしまったぶちゃです、皆様どぅもですー



秋祭りで浮かれてて気付かなかったんですが、
何だか、いろんなところに変更が見られますねぇ、今回のアプデは。
まずはこれ

クリ推奨

何か、クリスタルに推奨職とか記載される様になってる
初心者さんには親切ですね。
ただ、これを鵜呑みにしちゃうとちょっと駄目な場合もあるかと思うので、
最終的にはやっぱり、周りに聞くとかググるとかした方が確実かもですねぇ。


それからこれ

強化推薦

何かと思って押してみたら、
インベに入ってる装備を勝手に選んでくれるらしい。
恐らく「この段階の強化ならこのランクの装備使ったほうがいいよ」的な感じっぽい。
親切なのかもしれないけれど、
これで推薦されたのに失敗したら、ガッカリ度が倍増な気がするのはあたしだけでしょうか


それから、連盟の信用ポイントが出来たって事でどんなものか、やってきました。

連盟信用


交換できるアイテムはこちら

ノクタニウムポイント1

ノクタニウムポイント2

緑クリが全種類あったり、旅行者の本まであるってことで、テンション上げて
ギルメンと連盟クエを消化してみたんですが、
一度にクエ全部受けられない仕様に変更になったんですかね、あれ。
何個か受けて、報告したらまた出てきて・・・ちょっと面倒になった・・・

更に、交換ポイントがやたら低いんで嫌な予感はしてたんですが、

旅行者の本

使用期限の表示がないこちらのアイテムは、何と使い捨てでしたっ
一個、交換してどっかに飛ぶと、インベから消滅して帰って来れないといぅ・・・
課金の本は複数をかぶせることが可能なので、
恐らく、何個も交換してかぶせて使えってことなんでしょうかね、これは
クリスタルも交換ポイントが地味に多いし、
ちょっと頑張らないかもしれないと思ってしまいました


うちのギルドはとにかく少人数なのですが、
その中でも、毎日いるのはあたしともやおっさくらいでしょうかねぇ、残念ながら。
なので、ちょっとイン率がいいときは、多少無茶してもギルメンだけでIDに行きたくなる訳で。
先日は5人で巨人に行ってみました
(ちなみに、巨人は5人でも入れますがPTをレイドにしてないと入れないみたいです)

ただでさえ人数が少ないのに、まさかの巨人が開始地点に戻るという例のバグが発生
ギミックを何も使えず、ひたすら叩くしかないといぅ非情な非常事態です・・・

巨人ギルハン

後半、巨人がひたすら「足ドン」をしながら動きまわるといぅ謎の動きを始め、
回避CTが間に合わず、みんなのHPがガリガリと減っていくといぅ・・・

いやぁ、超楽しかった

おっさはたぶん、ハゲそうだったと思いますよ・・・


その後の砦下は、さすがに5人じゃ無理なので、お友達に声かけて参加してもらい、
更に追加募集をさせて貰って行きました。
で、そのときなんですが、
削りが速すぎて、4色オブジェが2回連続で来たりした矢先、
何故か、マツコのタゲが切れ、HPがMAX回復するといぅ・・・
階段の外まで出たとか、はがれそうなことは何もなかったのに一体何が起きたのって感じ。

フレハン砦

あ、でもね、最後のドロップでアフロテ斧が出たんですっ
下でアフロテが出るなんて初めてだったんで驚きましたよー
いろいろ、スムーズではなかったですが、とても楽しい時間をすごせましたっ


ギルメンと言えば、集まって闘技場ってのも盛り上がります
賭け方とか性格でますよね、結構

闘技場ギルメン




おまけ

ピンクの眼鏡、すっごい可愛いんですが、
もやおっさの言った「ドン小西ぽくなる」って言葉がどうしても頭から離れない・・・

パンダになりたい




ランキングに参加させて貰ってます
良ければお願いしますですっ

     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村



Category: ゲーム

tb 0 : cm 6   

コメント

のあこ様>

先日は畑の上でどうもですー(笑)

旅行者の本はホント罠でした><
ギルメンと話してたんですが、
交換ポイント高くていいから、深アクセとかあれば
みんな頑張るのにねw

あたしもこっそり見に行きます!

ぶちゃ #- | URL | 2013/11/18 21:26 [edit]

おひさしぶりです!

旅行書の犠牲者がΣ
わたしのところのギルメンさんも
本があるー!って喜んでたのですが
使用期限書いてないというワナを教えたら
いらなすぎる!ってことに・・・;;
PvP装備に興味がない人は
素直に緑クリスタルと交換した方がよさそうですよね・・・!
またこっそり見にきますね!

のあこ #- | URL | 2013/11/18 10:18 [edit]

Aiko様>

わぁ、いつも有難うです☆
まさか下でアフロ出るとは思っておらず、
PTメンバーみんな驚いてましたよ!
確率はかなり低いでしょうが、夢が広がります(笑)

旅行者の本は、ほんと謎です。
一回だけとか、全然本じゃないし・・・(汗)

ぶちゃ #- | URL | 2013/11/18 07:15 [edit]

もやん様>

やっぱハゲたんだ(笑)

身内は気楽だからイイよねぇ。
うちのメンバーは「死んだ自分が悪い」タイプが多いから
きっとだいじょうぶだよ!
そうじゃないときは、きっと終わってから言うはず(笑)

うちのプリっ子はひとまずアドニスで落ち着きそうだな。
できれば、エレはアフロテ狙いたいんだけどねー。

ぶちゃ #- | URL | 2013/11/18 07:12 [edit]

度々拝見させて頂いてます。
砦下でアフロテ出るんですか…!!?Σ(゜д゜;)
それは初耳です~。いい情報ありがとうございます♪
あと、旅行者の本は残念でしたね…。まさかの使い捨てとは…。普通の移動呪文書と比べてメリットが理解できません。(;ω;)

Aiko #- | URL | 2013/11/18 01:17 [edit]

実際ちょっとはげた

嘘です。楽しかったですw

身内だけだと死人だしてもなんか申し訳ない気持ちが軽減されるのよね・・・w
しょーがないって素直に思えるw相手もそう思ってくれてると信じてるw

はよCT減杖を手にいれてプロテクCTを短くしたいどす。

ドン小西は多分ハットのせいだと思いますw
単独でピンクめがねならそうはならなそう。

もやん #o7KMz0gE | URL | 2013/11/17 13:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/146-2e50ec3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

