05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新実装の遺物を探してみた! 

気づけばいつも一緒にいるもやシリーズの中の人が、
今年はTERADEMYにアバター部門で投稿するとはりきっていたので、
あたしもスクショ部門に何か投稿しようかなーと、あれこれ考えているぶちゃです、こばわっ



先日のアプデでいろいろ更新があった訳ですが、
カンストではあまり関係ないらしい太古神の遺物なる新コンテンツが気になったので、
別サバに放置していたLv12のサラっ子を頑張って対象レベルまで上げてみました
ちなみに、クエが受けられるのは、Lv16~20までみたいですね。

遺物クエ

要は対象MAPのMOBからドロップするものを集めればイイらしい。

イスレン

おぉ、何やら綺麗なエフェクトのついたアイテムが。
拾ってインベを開けてみると。

イスレン2

通常インベにアイテムとして入るのではないみたいですね。
専用の窓が出てきました。

Lv20から使える武器のようなので、
とりあえず狩り場クエを消化しながら集めてみることにしたんですが、
これが早々落ちるものでもないらしい・・・
クエやりながら自然に集まる気でいたら、Lv21になってしまいました
中型から出るのかと思いきや、そういう訳でもないらしく、
体感としては、Mクエに関係するMOBがよく落とす印象を受けました。

イスレン強化

集まった後も、基本専用の窓やら操作ボタンがあって、これは新規さんには親切ですね。
更に、の画像でわかる通り、
低レベ専用の強化粉まで狩り場でじゃんじゃん落ちるし、
強化素材も、この欠片ってので代用が出来ると来ました、これはお金がかからず強化できるっ

実際、あっという間に+9までの強化が出来てしまいましたよ~
ちなみに、同等レベルの武器と比べてみたところ。

イスレン比較

若干性能は落ちますが、20から使えて、IDドロップでなくクエ消化で作れるならアリですよね。
これは噂で聞いたのですが、
どうも、この武器説明のところにある致命的なダメージっていうのが強いらしい


で、きになるのは、
21のレベルの人にはないのってとこですよね。
そこで、今度はLv27のキャラを連れてきましたよっと

結果から言うと。
各MAPでそれぞれの遺物が手に入ります。

エリーヌ比較

狩り場でひとつ目を拾うと、例の専用窓が出るようになってるみたいです。
しかも、こちらに関しては、ひとつ早いレベルから持てるのに基本性能は同じっ
こうなると、実際の違いを試したくなる訳で・・・
現在、所持しているベルベロスと同じ+6まで強化して比べてみました

ちなみにお相手はこの方です

リッパーさん

護符、クリスタルに関しては全く同じ条件で戦ってみました。
(OPの違いなどはあるので、あくまであたしの体感です、感覚です

それぞれの武器でリッパーさんと戦った後の、戦闘ログを確認したところ、
それぞれの武器での最高ダメージはこのように

ベル6

エリ6

何体か倒した感じ、どうもエリーヌの方が若干早く倒せたような気が


新規さんが増えているらしいですが、
まだまだ低レベIDの募集は時間がかかってしまうのが現状のようですし、
IDドロップで揃えるのは大変だと思うので、
武器だけでも、このように手に入るのはイイことなんじゃないでしょうか~

ただ、この感じでレベルを上げていくと、
カンスト近くなってからの強化の辛さ(成功率とか粉の高さとか)が倍増する気もしますが


韓国の運営さんが新クラス追加の発表をしたようですし、
まぁ、こんなのが実装されたよってことで、調査は完了ですっ



おまけ

ちゃんとメインキャラでも遊んでいます。
最近は、お友達のギルドの方たちとケルレイドに行ったりもっ
新規さんがいるのでということでお手伝いのはずでしたが、
そもそも、ケルレイドは上下ともクリアはしているものの、数回しか行ってないという・・・
楽しかったっ

ケルレ




ランキングに参加させて貰ってます
良ければおねがいしますっ

     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村



Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

藤太郎様>

はじめまして、いらっしゃませっ。
そぅ言って頂けると調べたかいがあります、ありがとう^^
このコンテンツはイベントとかではないので、
恐らくずっとやってると思いますよ。
サクサク集まる訳ではなさそうですが、
空いた時間にクエやりつつ集められるのでなかなかお手軽です。

良ければまた来てくださーい☆

ぶちゃ #- | URL | 2013/11/27 05:55 [edit]

初めまして、コメント失礼します
去年の後半頃にTERAにハマり、リアルを疎かにしてしまいがちだったので、今は一ヶ月に1、2回と決めてやってます。
ログインする度にアップデートされているので、新しい使用なんかはスルーして楽しむ事にしているのですが…
先日久しぶりにサブキャラLv17のエレ男でログインしたら、本キャラのバサ男では受けた覚えのないMが有って、ちょっとやってみたのがそれでした。
2,3個拾ったけど、面倒になって後は通常通りスルーしてしまっていたんですが…
あれがそんな素敵企画だったとはorz
今度INした時はまだやってるだろうか…いい情報をありがとうございます

藤太郎 #BejLOGbQ | URL | 2013/11/25 11:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/149-5e2a66b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

