09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

念願のシャン上クリア!! 

1歳を過ぎたチビがだいぶ安定して歩けるようになり、
昨日、初めて近所のマツキヨまで手をつないで歩いて行ってみました
右にあたし、左に小5のおねーちゃんで完全防衛の元
大人だと1分の距離なんですが、
チビが歩くと5分はかかる、いろんなところで気になるものがあるたび止まるしね。
まだ靴にも慣れてなくて、でも一生懸命、楽しそうに歩いてました
まだ、何でも食べちゃうので公園デビューさせてないんですが、
そろそろなのかなーってちょっと思ったぶちゃです、皆様こんばんわっ



さて、昔から交流のあるギルドの方と合同の砦上もだいぶ定番になってきて、
あっといぅ間に、サブのエレっ子も熟練になりました
武器はまだ見てませんっ

そんな中、昨日は砦上の後に、残ったメンバーでシャン上に行くことにっ
そうです、あたしはシャン上、未クリアなのですっ。
砦が実装される前に、クリア済みのギルメン+初見のギルメン4人で見学に行って、
本体までは一応行けたんですが、
当時は2NMも安置があったりで、今とはちょっと違う仕様でしたねぇ。
もぅ、「シャン上とか怖い」といぅ思いしかなく、
砦が実装されて武器が強くなっても、びびってなかなか行けずにいました。
へたれですいませんっっ

でも、気心知れたフレとならってことで、挑戦することにっ


1NM目はクラゲが痛いと聞き、半分忍耐クリを詰めて戦闘へ。

シャン上1の人

幸運なことに、あたしのとこにクラゲは来なかったので、
下と特に違いも感じず討伐終了、やっぱ火力はあるので戦闘自体は早いですね。



2NM目。
あたしは何故か、たまにアルゴンとカルゴンのテロップが皆と違うことが過去に数回あって、
なので、今回はちゃんと本体の色で確認することを意識しつつ戦闘へっ。

シャン上2の人

寄生虫の頻度の多さにアセアセしながらも、
こちらも、特に問題なく戦闘終了、とうとうシャンドラさんへっっ


まず水槽では、やっぱり雑魚がすごーく多いっ
釣りさんの負担を減らすためにも、水槽殴り担当はとにかく早く壊すのを目指します。
が、終わってみて撮ってた動画見直すと、
どぅもあたしは無駄にウロウロしてるっぽい、もっと火力をださなくてはっ
さぁ、とうとう本体だーーーーー


遠距離なので、基本の動きは下と一緒、違うのはデバフ書き換えのテロップがないくらい。
ただ、テロップなくてもわかりやすい動きなので大丈夫・・・なはずでしたが・・・

書き換えの順番を間違えたり(主にあたしがっ)死んだ人の代わりが間に合わなかったり、
なんだかんだで、4回失敗・・・
しかも、みんなが気合を入れ直して、ほぼノーミスで10%近くまで行ったといぅのに、
まさかのあたしのミス・・・おわかりいただけるだろうか・・・

シャン上そこ2じゃない

うん、2って言ってるけど、あたしがいるのは明らかに3ですね・・・

シャン上そこ3

マジでごめんなさいーーーーーー

後半になるとドーナツ発動の速度も上がるわけで、
完全に1のわっかを見逃したと思われます、改めて動画見たらおかしいのわかるんだけどね

ここで、サラさんから「自分次ラストで」の声が。
うぉぉ、このままクリアできないのは嫌だっ、気合を入れなおさねばーーーー

たぶん皆が同じことを思ったのでしょう。
最後の1回は不安要素もないまま、あっさりさっくり討伐終了
やったーーーーーーーーー

シャン上クリア


初見のあたしの重なるミスを優しく見守ってくれたフレに心から感謝っ
みんなが上手だったので何とかクリアさせて貰った感じなので、
これからできるだけ便乗させて貰って通えたらなって思いますっ。

ちなみに、およそ2時間、撮りっぱなしの動画は120GBになってました



おまけ

Mクエの報告をしたら、同時にいろいろレコードが達成されたっ


ちなみにMクエの報酬はこちら。

シャン上報告


達成したレコードと報酬っ

ハミル

このハミルは期限付きですね、無期限はもっと大変なレコ報酬だった

被ダメ減レコ

ギリート

うぉー、ギリードきたーーー






ランキングに参加させて貰ってます
良ければおねがいしますっ

     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村
   



Category: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

あーく様>

おぉ、あーくさんっ!!
見つけてくれてありがとぅ(照)
けもにはまだまだ未クリアいっぱいいるのでお願いします!(笑)

おかげ様でクリアできて嬉しいよぅ><
こちらこそ、これからもいっぱい宜しくっ!!

ぶちゃ #- | URL | 2013/12/17 06:18 [edit]

もやん様>

いやぁ、ガクブルでやたらいろいろ食べました。
カイアトールBBQとかファイヤーサラダとか(笑)

周りが上手かったのでクリアできた感じだけど、
今度もやんもいきましょう!

ぶちゃ #- | URL | 2013/12/17 06:15 [edit]

ぶーちゃんシャン上クリアおめでとう!!
無事クリアできて本当によかったww
またいこうね!! 
まだクリアしてないけもみみ達もつれてまた初クリアに立ち会えたら嬉しいな♪

しっかり動画も撮って見直してるなんて関心しました(⋈・◡・)
今後ともよろしくね*゚。+(n´v`n)+。゚*

あーく #- | URL | 2013/12/16 21:03 [edit]

おめでたう!

クリアおめでとーう!

お話聞いてるだけで、膝がガクガクしますww
(生まれたての馬のような)
シャン↑ってのはそれくらい怖いイメージでする。
装備が強くなった今、まさにデバフ書き換えさえミスらなければクリアできるとはわかっていてもそれが難しいのよねw
プレイ中は精神的に追い詰められてるしwww
まぁ、本当に慣れればきっとどうってことないんだろけど、慣れるまでが大変そう;;

ともかくおめでとうだぜ!

もやん #o7KMz0gE | URL | 2013/12/16 04:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/155-cc3e27fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

