04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プリでシャン上初挑戦した・・・が・・・ 

皆様おはよぅございます、ぶちゃです

相変わらずなかなかインできなかったりしている訳ですが、
「イン出来たときはがっつり遊ぶっ」を信念に楽しんでおります。


先日も、恒例の砦上に行った後、シャン上に行くことに。
で、ここで事件ですっ
今までプリで通っていた神楽さんが最近アチャにはまっていて、
更に今回はもやおっさは不在。
そんなこんなで、なんとっ
シャン下を1度クリアしているだけのうちのプリっ子がぁぁぁ



結論から書かせて頂くと・・・今回はクリアならずでした・・・



まぁ、あれだよね、もう一人シャン上初見さんもいたしね・・・仕方ないy・・・

ごめんなさいっ


そんな訳で、反省の気持ちを込めて、いろいろ振り返ってみたいと思います


まずは1NM目ですねっ
火力がスタンしてるのに棒立ちのプリです、うん、そう見えますよね

シャン1

実は固まってまして、この直後にクラ落ちしました、はいっ
で、問題はこの後です。
固まってる間に死んでたらしく、戻ったら既に死体だった訳ですが、
例のジャンプで解除する寄生虫は死んでる間も上書きされるらしく・・・

シャン2

せっかく復活してもらったのに、この直後にまた死にました
(かかってたはずのサインも消えてたよ・・・)
火力で行ってたときは全く知らなかった

教訓
回復職は一刻も早く復活をかけることっ



その後、シャンまではひーひー言いながらも何とかかんとか。


シャン水槽でも、皆さんの動きに救われ何とかクリア。
で、とうとう本体
みんなで波動の番号確認して、シャンさんのHPが90%切って、最初の波動キタコレっ
で・・・

シャン3

回復必死でいきなりデバフ入ったよぉぉぉぉ
これで完全にテンパったあたしは、この後・・・

シャン4

レーザーを全弾丸ごと喰らって、あっといぅ間に
あたしが死んだのと波動が重なって、みんなのHPが耐え切れず、1回目の街戻りとなりました。
ぶひー

教訓
回復はフォロー以外でデバフ喰らっちゃダメっ、無駄に忙しくなるからっ



その後も、あたしはといぅと・・・

シャン5

今までアチャでしか行ったことがないので基本喰らったことのないこの攻撃。
なめてたら即死したっていぅねっ

更に、火力さんの復活タイミングを誤って、スキル不能デバフを喰らい、逃げ遅れて死亡し、
サインで復活しようとしたその時・・・っ

シャン6

改めて見れば「はい」を押すタイミングで既にシャンさんが丸まっているのにっ
気づいた時にはぽちっと押した後で、逃げたけど間に合わずに・・・

教訓
自分が死ぬような無茶をする必要はまったくないっ、寧ろするなっ



みんな、ごめんなさいっ


そうこうしてやり直しを繰り返していたら、
火力さんの集中力にも限界が・・・うっかりミスが出る様になっちゃって、
タイムアウトで今回はクリアならずとなってしまいました


火力で慣れた場所に回復で行くってこんなに大変なのね・・・
気付くと火力の動きや位置どりになっちゃってたので、もっと気をつけねばっ。
とりあえず、これは慣れるしかない
といぅことで、当分の身内でシャン上はプリで参加するって宣言してきました
迷惑かけるかもだけど頑張るからっ




そんな訳で、当然シャンなんて全く行っていないうちのエレっ子ですが、
砦上はそれなりに通っていた訳で、とうとう武器と法衣を手に入れましたっ
しかも今回は、何だかとても運がよかった。
法衣で30回ちょい、武器に関してはなんと1回で名品化なったよっ

もやん、やっぱりこれって日頃の行い・・・うひひっ

アフロ杖

アフロ法衣


これで、アチャ、サラ、エレとアフロテが揃いましたっ
プリはそもそも身内でしか出すつもりがないので、とりあえずアドニス名品でいいかな。
問題は、ほぼ出番がないのに、どうしても斧のデザインが良くて忍者アバターを着せたバサっ子
だってほら、めっちゃ可愛いんですよっ

忍者

忍者斧

ねっ


鯖統合も近づいて来ましたし、
まぁ、焦らずのんびり考えることにしますっ

それより、各キャラのスキルアイコンのSSを早く撮らなくてはっ





ランキングに参加させて貰ってます
良ければっとお願いしますっ
 
     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村



Category: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

もやん様>

そもそも、あたしが回復でシャンほぼ行ってないからね^^;
下すっ飛ばして上行ったんだ、覚悟はしてたっ!

日頃の行いくらい、あの記事に比べれば優しいもんですっ!!

ぶちゃ #- | URL | 2014/02/05 07:24 [edit]

あーく様>

うんうん、また行こうっ!
れじさん、あたしのせいで気力なくなったんじゃないかと、
ちょっと心配はしてました^^;
冷静になるといろいろ気づくんだけどねっ。
なかなか実践に生かせない・・・><

ぶちゃ #- | URL | 2014/02/05 07:21 [edit]

おつかれ!

おっさもシャン↓ではじめて回復として行った時は同じようなテンパリをしたものだ。この前のシャン↑は皆がなれてたからクリアできたようなものかねぇ。

日頃の行いの件はノーコメントにしておく。

もやん #o7KMz0gE | URL | 2014/02/04 20:39 [edit]

ぶーちゃんおは♪

シャンシャンは正直初見いたらなかなか難易度あがりますからねw
盾できる人がいたら俺のエレでも練習したかったんだけど、みんなの動きやらフォローするなら盾の方いいなっ!
まるみえの復帰スレにもいい練習になったと思います!ありがとー
懲りずにまた行こうね!!
あとぶちゃは振り返って反省点あげてるの偉い!
俺そんなことしたことないですw
見習います(*・ω・*∩

あーく #- | URL | 2014/02/03 11:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/166-fc52cabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

