05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

バサッ子のスキル回しと紋章☆ 

どぅも明日は大雪らしいですね
基本、家にいるあたしは関係ないやと思いきやっ
週末に大雪とかになると、旦那さんに買い物連れてって貰えないので哀しす

小5の娘がね、チョコ作るのに材料買いに行きたいんですって。
そぅ、今流行ってるらしい「友チョコ」だそぅですよ
お友達の家でみんなで作るんだって、楽しそうですよねー
もぅバレンタインと聞いてももやんのおもしろ体験談しか思い浮かばないあたしは、
昔からバレンタインはあまり参加してこなかったのです、ひねくれ者なのかっ

あ、もやんのおもしろ体験談に関しては、
きっと近いうちにもやんブログで話してくれるに違いないっ
といぅムチャぶりをしてみました、こんばんわ、ぶちゃですっ


前回、お話した通り、
バサのスキル回しの見直しと紋章取得のため、ここ何日か、修練やら回廊に行っております。
修練に関しては、58IDなのでカンスト3人でも何とかなります。

修練

なので、こんな風にあからさまに誰かがサボってても平気なんですっ、ねっ


残念ながら回廊は5人いないと入れませんが、
実装当時の様な大変さは全くなくなっちゃいましたねぇ、もぅサクサクです

久しぶりすぎて、若干いろいろ忘れてましたが、
特に問題なくランク2は取れるし、3周してもそこまで時間かかりません。
もぅ紋章は揃ってるって人も、金策にいかがですかー

回廊



いろいろ調べてみると、
バサの紋章振りやスキル回しには、大きく分けて2つのパターンがあるみたい。
それは、Lv60で覚える「アクシスブレイク」をスキル回しに入れるか入れないかってこと。

アクシス

基本的には回避スキルなんだけど、
紋章をつけることで、バサ最大の火力スキルにすることが出来るらしく。
で書いてあるとおり、ロマン溢れる技なのだっ、うぉぉぉぉぉっ
ただ、緊急用の回避スキルをスキル回しに組み込むってことは、
最大火力と引き換えに、リスクをひとつ背負うことになるのかもしれないね。
ふむふむ。

ぶっちゃけあたしは、アクシスはあまり使いこなせてないヘタレなので
つい、ガードに甘えてしまうのです
そして、女子なのでロマンとかそんなに興味もないしねっ

そんなあたしは、「アクシスをスキル回しに組み込まない方法」ってので、
まずは火力アップ目指してみようかなと思ってる訳で、
その際に大事なのは「フェンシングカーブ」ってことになるらしい。

カーブ


コレ自体はそこまで高火力でもないし、どっちかといぅとスタンスキル。
でも、紋章を入れることでチャージ速度を上げることができるので、結果火力アップにつながる。
ふむふむ。
元々、このスキルは、アースに連携させることで発動速度を上げる事ができるので、
結構ガッツリ使っていたわけで、これなら無理なくスキル回しにつなげられるかなーって。


他にも、空気だと思ってたけど仕様がいつの間にか変更になってるスキルが・・・

もっきん

サイクロンの前に使えば、途中で中断される可能性が下がるので、
これをスキル回しに組み込んでる人もいるらしい、なるほど、知らなかった


慣れて来て行けそうだったらロマンとやらに手を出してみようかとは思うが、兎にも角にも、
ただグルグルドーンとやってればいいと思ってた(おい)バサだけど、
いろいろ奥が深いのですね・・・



とりあえずは、砦上のバリア時にMP枯渇するくらいの火力が出せるように、
いろいろ調べて試してやっていこうかなーと思う今日この頃なのでしたっっ




おまけ


サブウォリでアカルムをうろついているんですが、
あんなに雪が降っているのに、何故か薄着の人がいるのです

大体の人はこんな感じにモコモコしてるのに

もこもこ


シャツ1枚って・・・補給部だからって寒さなめすぎでしょっ

寒い1

と思ったら更に上級者がっ

サムイ

ええええええっ
何ですか、何があったんですかっ


皆様も風邪を引かぬよぅ、薄着すぎには注意ですよっ






ランキングに参加させて貰ってます
良ければっとお願いします^^

     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村




Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

もやん様>

楽しみに待ってるのに書いてくれないじゃないかっ!!

バサのスキルや紋章に関しては、
ほんと今まで何も考えてなかったんだなぁと反省しとります><
ただ、チャージ系が多い分、まだうまくCT管理ができない・・・
難しいねぇ。
早く紋章を集め終わってスキル回しを確立させないとね!

ぶちゃ #- | URL | 2014/02/14 06:55 [edit]

でたぁあああwww

私の昔のトラウマwを自ら自分のブログに晒すようにしむけるぶちゃはまじで鬼だな!鬼!

しょうがないな・・・そのうち書いてやろう・・・。

バサの紋章の件、私も未カンストバサ子がいるので助かります。
私もどちらかというとロマンは追い求めない人ですが、非常に参考になりました。ぶちゃはこういうところが見習えて尊敬できるんだがな・・・・。

もやん #o7KMz0gE | URL | 2014/02/08 17:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/168-896e2a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

