07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

TERAで今やるべきことは・・・ 

またの大雪、お仕事に支障が出た方もいるのではないでしょうか。
勿論、引きこもりのあたしが困ってるのは、外出の際の心配ではなく、
むしろ、なかなか進まない洗濯の方ですかね・・・暫く洗濯ばっかりの日々です
来週から「TERAの歩き方2」も始まるし、
何だかちょっとバタバタしそうな予感がするぶちゃです、こんばんわ☆


さて、鯖統合も無事に終わり、
何となく毎日、金策とかをしていたあたしなんですが、
何だって、そんなことしてる場合じゃないじゃないかーーーーーー


といぅことで、今回も情報元は勝手にお世話になってるTERA JAPAN NEWSさんですっ
いつもありがとぅ


御存知の通り、もうすぐ新職「ソウルリーパー」が実装されたりのアプデ山盛りのTERAですが、
あまりにも新しいことが多そうなので、
ちょっと個人的に大事っぽいことをまとめてみようと思います


まずは新武器実装にあたって
今度来る、新ID実装と合わせて当然、新しい装備も実装されるわけですが、
どうやら今回の入手方法はちょっと変更点があるようですねー
その中に、紅蓮石Ⅱなるものが出てくる様で、今ある紅蓮石をくっつけて出来るらしいのです。
装備レベルは、アドニスとアフロテの中間らしいのですが、
サブのためにも、今から紅蓮石を集めておくとイイかもしれませんねっ


それから製作コンテンツのリファインが来るそぅです。
現在のガイテイなども製作なんですが、ひとつ大きな変更点が・・・
それが、製作段階のキャップ開放と種類の変更です。

今まで7種類あった製作が4種類に統合されるんですが、
重要なのは、
最上位段階である「職人」は各キャラ1種類しか覚えられないといぅ点です。

金属武器・魔法武器製作 武器製作
重鎧・軽鎧・ローブ製作  防具製作
中間素材・消耗品製作  消費アイテム製作
呪文書製作  魔法の刻印書製作

尚、魔法の刻印書とは新アイテムらしく、手などの防具に強化OPを不可させる事が出来るそぅで、
この辺の使用度によっても火力に差が出そうですね
勿論、このリファインは製作コンテンツの活性化が目的といぅことで、
製作品は取引が可能になるよぅですが、
上にも書いた通り、全身の装備を作るには4キャラの製作ランクを上げる必要があるので、
それなりにお値段も高くなるんじゃないでしょうかねぇ・・・
今のうちに、4キャラ分の製作ランクを上げておくとイイかもですねっ
ただし、今回の製作リファインはLv60を対象としたものです。
 現状、カンストキャラが4キャラ以上いない方には注意が必要です。
 少なくとも、新しく出来る魔法の刻印書製作はLv60になっていないと覚えられません。
また、これから製作や採取にはポイントの様なものが必要になるといぅことで、
今までのように延々やり続けることが出来なるなるよぅですので、
ギルドなどみんなで協力することが大切になってくるかもしれませんねっ

他にも、14段階装備を砕いて集めて、15段階装備にする新しい抽出が出来るとのことで、
14段階素材装備を集めておきたいところです。


それから、これは人によっては非常に重要なことっ
新IDが出来ると、その後、
新ID以外のIDでは完全な太古の封印の書がドロップしなくなります
恐怖ソロもやる人いなくなっちゃいますかねぇ・・・



まだまだたくさんあるんですが、
とりあえず、あたしが気になったのはこの辺りかなぁ。
見逃しや、韓国と日本では違う場合もあるでしょうから確定ではありませんが、
暫くは、マメなチェックが必要かもしれません


とりあえず暫くはサブの製作レベルをあげつつ、IDに通って紅蓮石と素材装備を集める。
こんな感じの日々になりそぅですっ



おまけ

最近、修練やら回廊に行くことが増えてふっと気になったマッチと通常のCT
公式で探したんですが、結構前のことなので探すのがめっちゃんこ大変だったぁ
諦めかけたとき、リンクさせてもらってるしるこっとさんのところで発見っ
同じように思ってる人がいるかもしれないので、貼っておきますっ

インスタンスダンジョン クールタイム表
IDCT表

古い表ですが、これ以降のIDは回数制なので問題ないかと思います。
ではでは今回はこのへんでっ




ランキングに参加させて貰ってます
良ければっとお願いします~^^

     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村



Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/170-56d5dec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

