09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

オルカへ行こう!Part2 

皆様こんにちわ、ぶちゃです
昨日のお子の誕生日は、いとことかも来てワイワイ楽しく過ごせました。
一生懸命ロウソクを吹き消そうとするお子が可愛すぎてヤバかったですっ

DSC_03281.jpg


昨日は、インしたら和羽さんが声をかけてくれて、オルカ2周行ってきましたっ
和羽さんのお友達はホントに面白い方ばかりで・・・
まだ慣れてないIDであまり会話に参加出来てなかったのが悔やまれます

その後は、お馴染みのもやんもっちゃんとハルキア2周。
ハルキアもやっと時間かからず倒せるようになってきました


さて、前回の続き、オルカの復習、今回は2NM目のアンコウさんです。

アンコウ1

基本浮いているので近接さんはちょっと戦い辛いんですかね、これ。
あと、何か動くたびに水しぶき飛ばして来るのが地味に痛いっぽいです。
見た目派手なので、食らってるにもかかわらず「おぉ、すげー」ってなっちゃいました、最初

アンコウ8

それから、ドリルみたいに回転しながら突進してくるコレ。
痛そうなので、正面からSS撮る勇気は出なかった

アンコウ5

1NM目の亀さん同様、ランタゲサークルがあるんですが、
こちらは沼が残りますので、タゲられたら急いで離れて出来るだけ外周端っこに置くといいかも。

アンコウ2

ちなみにこれ、タゲられた人は喰らわず避けるのは難しそうなのすが、
この沼は一瞬でMPをすっからかんにさせるデバフがかかります。
タゲられたor沼を踏んじゃった人は、急いで部屋真ん中のいけすっぽいところにはいりませう。
そこに入るとデバフが消えます

アンコウ9

そんないけすですが、テロップで、

アンコウ6

と、出たらバリアを張って中に入れなくなるのですぐに攻撃してバリアを壊してください。
火力ソロですぐ壊れる程度の硬さなので、遠距離さんがやるとイイかも

アンコウ7

それから、テロップがもうひとつ。

アンコウ3

これが出たら全力でダウンを狙いましょう。
ダウンさせられないと・・・

アンコウ4

恐怖デバフでウロウロして面白い光景になっちゃいます


と、アンコウさんはこんな感じかな。
かなり動くので盾さんはタゲ維持が大変そうですが、
沼を避けて移動しながら戦闘する感じになるかと思います

その後は、丸い玉が3つある部屋です。
ここは、玉が光ってる間だけ攻撃できるので、3つの中から光ってるのを探すんですが、
みんなでウロウロするより、それぞれの場所に分かれて叩いたほうが良さそうな感じ。
HPゲージも2本とかで硬くないので。

玉

あと、スタートと同時に真ん中の柱を総攻撃すると玉が消滅するって話なんですが、
火力ないとダメみたいですね、この方法は。
といぅか、これが正式な攻略なのか、不具合なのかは不明ですが・・・


今回はここまで~




     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村






Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/197-c9302df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

