03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

え?算数とかちょっと・・・ 

最近、聞くようになった名品化した際のボーナス

どうやら解印のときに、

1%2%3%のどれかがランダムでつくらしい。

ギルメンとその話になって、

いろんな方のブログなんかを読んでみて、

計算方法がわかったので(ギルメンが)書いておくよ



まず、計算の前に。

強化前の装備の方が計算が楽ですが、

  強化後でももちろんできます。

基本、他の何かと比べる必要はないので、

  自分の武器だけでできます。

武器は3%、防具は4.5%が

  名品する前の基本数値らしいです。(今回は武器を例に書きます)

要するに通常の武器は、

  1強化するごとに3%ずつ強くなるということ。

  名品だと更にその上にランダムでボーナスがつくのです。







まず、①×0.03×(強化済みならば)強化の段階。

この武器だと

4347×0.03×12=1564.92になります。

小数点以下は切り捨てなので、1564。

これがこの武器のボーナスなしの基本数値になるわけです。

で、実際、この武器の現状の上昇値が②のほうなので、

単純にこれを引いて差を出します。

1694-1564=130

この130がボーナス分ですね。

あとは、この130が①の数字の何%か確認すればいいわけです。



偶然ですが、3%でした、やっほーい

通常+1で3%上昇ですから、

名品化で3%ボーナスがつけば、

+13くらいの強さってことになりますよね



まぁ、正直。

これをOPと共に狙うとか、

お金がえらいかかりそうです、自分には無理

上級プレイヤーの方は狙うらしいです、すごいっ





ちなみに、この計算を理解するのに、

ギルメン二人に長々と説明させたのはここだけの・・・

あたしみたく、

普通の説明では理解できない愛嬌あふれる人のために

自分なりに、わかりやすく書いてみたんですがどうですかねっ





とうとうアプデが近づいてきました

買い忘れとかないようにと、

あれこれ考えてはいるんですが、

正直もぅ面倒になってきた



なるようになれっ

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/22-6d9d0575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

