03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

おまえの母ちゃんでべそっ! 

実際、そう言っていじめて来る子には会ったことはありません。

それでも。

生まれたての子供を持つ親ならみんな思うはず。

でべそは可哀想だからならないように・・・



ところが、なんと。

3人目ににして初のでべそです。

正式には「臍(へそ)ヘルニア」というらしい。

何でも、お腹の筋肉がついてくれば自然と治るそうで、

10人に1人の割合でいるとのこと。

早めに生まれるとなりやすいとか、女の子がなりやすいとか、

いろいろ話はあるらしいです。

現に、一ヶ月検診でも「そのうち治る」と言われました。

でも

これだけ出てるとやっぱり気になります。





3ヶ月をピークに出っ張るということで、

今2ヶ月のわが子は絶頂期なのかな

最初の頃は、おへそが乾ききってないせいで、

オムツにこすれてすごく痛そうで

なのでガーゼでおさえたりもしてましたが、

完全に乾いた今はやめたほうがイイみたい。

昔の人の言う「5円玉で抑える」的なのは現代ではアウトだそうです



きっとあたしみたいに悩んでる人いると思います。

だって、自分の子のでべそが標準レベルなのか、

それとも病気レベルなのかなんて判断できないもんね

大丈夫と言われても気になっちゃうのが親だよねっ



そんな訳で、

上の画像みて「あぁ、うちも大丈夫なんだな」って

安心できる人がひとりでもいればイイな

Category: 育児

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/4-583fa20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

