05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

もう中学生だもんっ。 

とうとう、中学校の説明会の手紙が来ました。

うちの子は幼いので、ホントに大丈夫かなと心配しております

説明会で制服のリユース販売もするらしく、

男の子だし、いいのがあれば利用しようかと考え中。

制服一式で30,000円以上かかるのが、

リユースだと一箇所200円くらいとかありがたいお話です



うちは親がこんなせいか、かなりのゲーム家族です

というか、一度は離婚した人ともう一度再婚するきっかけになったのも、

ゲームがかなり大きな割合を占めてるかも

現在はTERAというオンラインゲームを夫婦でやってます。

一緒にレベルあげたりID行ったり、結構楽しいですよー。

長男はWiiでゼルダやったり、PSPでパパとモンハンやったり。

長女は3DSでわがままファッションやってます

家族でPS3のバーチャファイターやったり、

なかなか家族のコミュニケーションとしても活躍してますっ。



思うんですが、

最近の子供がゲームに依存しててよくないとか、

ゲーム脳(実際はそんなものはないらしいですけどね)だとか、

それによってコミュニティー障害になったとか、

まぁ、いろいろ言われてるじゃないですか

でも、あれってゲームが悪いんじゃなくて、

ひとりで見境なくやってるからよくないんじゃないかと思うんです。

実際、オンラインやっててもたまにいます。

遅い時間に「僕、小学生です」って言ってPT入ってくる子。

オンラインだから相手はみんな人なのに、

見えないから勘違いしちゃってて、

ゲームだからいいやと思ってか、すごい暴言はいたりして

でも、駄目なのはゲームじゃない。

人とのコミュニケーションをまともにとれない子供に、

ひとりでオンラインやらせる親がいけないんだと思うんです

うちはみんなでできるゲームは一緒にやるし、

ひとり用は一緒に見てあーだこーだ横で口だしながらです。

オンラインは大人としてきちんと会話ができる様になるまで禁止。

きちんとルールを決めて、

その中でほったらかさずに一緒に楽しめば、

ゲームだってぜんぜん悪くないですよっ



って、なんでこんな話になっちゃったんだろ(笑)



とりあえず。

今、夫婦でやってるオンラインのあたしのキャラで、

小4の長女と一緒に作ったキャラがあるので、紹介しときます

やっぱ女の子が一緒に考えただけあって、

あたしのキャラの中でも飛び抜けて可愛らしくなってます



Category: 育児

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/5-cc6b2c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

