05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

寝不足MAXっ! 

出産から2ヶ月が経過しました。

ぐずりがひどいとか、病気がちとか、

そういった苦労は一切ありませんが、そろそろ寝不足がピークです



パパはとにかく仕事が忙しく。

現在は、朝4時半に起きて仕事に行き、

帰りは10時すぎることもざら、更に日曜日以外は祭日も休みなし。

↑ふたりは小学生なので6時起き、7時半出発です。

下の子のミルクの合間にパパと上の子を送り出すのがしんどい

でも、寝たままパパにいってらっしゃいだけはしないと決めてます

子が泣くと無条件で目が覚めるのは当然。

速く、もう少しまとめて寝れる日がこないかなーと思ってます。



2ヶ月なんてわたしたちにはあっという間の時間ですが、

赤ちゃんにはとても大きな時間なんでしょうね。

2日ほど前、うちの子に急に変化が出てきました。

まずは、うんちの回数ががくっと減って、一度にする量が増えたこと。

もうひとつは、

あやされると、こちらの顔をじっと見て笑うようになったこと

今までは、見えてるのかも不安なくらいだったんですが、

急にきちんと反応して笑うようになりました。

こうなると100倍可愛いっ

パパも上の子も嬉しいみたいで、

もう順番にやってきてちょっかいだしてる状況です(笑)



妊娠がわかったときは正直悩みました。

上の子と10歳以上離れた子になりますから、

年頃の子供が嫌がらないか、恥ずかしがらないか、とか。

もともと、上ふたりも結構たいへんな出産だったので、

35の今、身体的に大丈夫なのか。

やっと大きくなってきて手が離れだしたのに、

また子育てをいちからやることへの不安もありました。

でも、やっぱり産んでよかったー



次は声だして笑ってくれるのと首すわりかな。

楽しみですっ

Category: 育児

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/6-27818f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

