05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ケルレイド上に行ってきたよ! 

今日は、小4の娘の家庭訪問
といっても、昔のとはだーいぶ状況が変わってます。
今は、共働きのご家庭が多いせいもあってか、
家庭訪問自体がない学校も多いのではないかな。
現に、前の学校(引っ越したので)では、家庭訪問なかった
今の学校も、去年から家庭訪問ができたんだけど、
訪問と言っても基本、家に先生はあがりません、玄関まで
昔みたいにあがってお茶飲んでは、今はアウトだそうです、禁止なんだって
ただ、保護者会に来られない親御さんと担任の面識が全くないと、
何かあった時のトラブルの原因になるからってことで、
玄関先で5~10分、お話するだけの家庭訪問が実施されている訳です。
なんていうか。
今の時代は、先生もいろいろ大変だなーって思います





TERAの話

昨日は、少し早くインができました。
で、前回、ケルレイド下に誘ってくれたフレさんから今度はケルレイド上のお誘いが
あれ以来ケルレイド自体に行ってないので、
それでもイイか聞いた上で、折角のチャンスなので行って来ました
レイドPTに入ってまず言った言葉は
「上初ですが頑張ります!よろしくお願いします!!」
野良ではなく、みんなのお友達だけで構成されたPTだったようで、
みなさん快く受け入れてくれてちょっと安心
リーダーさんが、回復さんを盾専属さんと火力専属さんにテキパキと振り分け。
15%前に火力弱めてクリスタル待ちすることなど、
大きな流れをみんなに伝えて、いざ戦闘へ

バフ書き換えの2分は、通常のケル(レイドじゃないほうね)と同じだし、
両手攻撃も定期的にあるので、意外と大変じゃなかったかな
アチャで行ったので、基本、後方4時ら辺の13mくらいをキープ心がけて、
火柱は避けられる様に頑張ったけど、何度かかすって食らってしまいました
装備のおかげか、食らった瞬間にラピポ叩けば、何とか生き残れたよ
氷柱(アイブラ)は、モーションがわかりやすいので、ダッシュで逃げっ
今回は自分にはサークルが来なかったので、
そんなこんなで何とか無死でクリアすることが出来ましたっ
PCスペックの問題だとは思うんですが、
20人PTは結構重くて、プリセット下げとけばよかったなーって後悔
次行くときは、もう少し、火力として貢献できたらイイなと思います
ケルレ上

野良だとリーダーさんは大変そうですね、これ。
ある程度、最初に決めて、各自が把握してないとあっといぅまに崩壊しそうです
そして、回復では行ける気が全くしません、あひあひ

ケルレ上をクリアして、クエが報告マークになったのでカイアトールに飛んだんですが、
クエ報告
Lv60で行くIDのクエ報告で経験値貰う意味が全くわかりません・・・
自分たちで経験値上がらないようにしてるのに、運営さん何でなん

キャップ開放するまで報告残すとかも、方法としてはあると思うけど、
ケル箱貰えるし、あたしは報告しちゃいました。
キャップ開放とか、いつ来るかわからんしねっ


その後、少しして、ブログで知り合ったしるこっとさんから、シャン上お誘いwisを頂いたっ
のですが、シャン上は初だった上に、別フレとPT組んじゃった後だったので、
泣く泣くお断りを・・・
シャン上はラスボスまでは行ったことあるんですが、
こないだのメンテで、2NMの安置がなくなったと聞いてます。
安置使わない攻略はやったことないので、そこも不安要素のひとつなんですよね・・・
最近、全然行ってないシャン下に少しは行かないとなと思ってます
だって、しるこっとさんと遊びたいからねっ

あたしは、一番下のチビだったり、旦那さんの帰りの時間だったりで、
結構、イン時間が前後するので、最近ID野良は避けてたんですが、
少しずつ落ち着いてきたし、
忙しくてイン出来なかったギルメンがそろそろ戻れそうとのこともあって、
またみんなとID楽しめたらなーと思ってるぶちゃでしたっ



ランキングに参加させて貰ってますっ
     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村

Category: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

もやん>

この時は、うちのギルメンはいなかったので、
そのでっかい鳥は別の鳥さんです(笑)

とりあえず、ケルレ下いこー。
たぶん、遠距離火力が一番ラクなきがします、ケルレは。

しるこっとさん>
PTMさんが上手だったので完全に寄生でした、今回はw
もちっと何かあればいいのにねー、報酬><

自分もそのブログ読んだかもっ。
こゆのイイなーって思った記憶があります^^
また声かけてください!
今度は完クリ飲んでご迷惑おかけに行きます><w

ぶちゃ #- | URL | 2013/05/01 15:31 [edit]

そうなのよね 家庭訪問きた先生ってのは家にあがらないよね
色々大変だ先生は

ケル上おめでとう!
すげーーーーー
うちはもう行く機会を完全にのがしちゃった;;

シャン装備もってなけりゃ ちょっとがんばったかもなぁ

結局 ケル装備を取りに行くためにシャン装備強化したら
その時点でもう どこにでもいけますからねぇ

たとえば ケル上を30回クリアしたら レコードもらえて すきなガチャアバター
貰えるとかだったら 行きまくるけど~


また突然 声掛けてみますw
どのIDでもそうでしょけど 回数重ねて覚えるのって大事ですよね~

あるブログで他鯖ですが 覚える練習PTという記事があって
覚えるためにクリアせず 出入り自由ってPTがあったそうです

ふまえて またメンバーそろったら 声かけてみますので
その時は よろしくお願いします 

しるこ #tqfRrBqk | URL | 2013/05/01 13:43 [edit]

ケルレ上・・・

すごいぬ!クリアおめおめ!

私も行くとしたらサラなんだが、すぐペロっちゃいそうで怖くていけないぬ。

SSのでっかい鳥さん目立つけどwwwあれはべ○は○さんですかねwww

シャン上いけなくて残念だったね;;。。。上手い人達と一緒に行けるいいチャンスだったのにぃいい。次に備えてイメージトレーニングだけはかかさないように!!w
シャン下行くかね・・・。リハビリリハビリ。

もやん #o7KMz0gE | URL | 2013/05/01 05:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/69-9175f772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

