03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今回は子供のコトなど・・・ 

連休ですねー
うちは、中1の長男が毎日部活なので、ゆっくりは寝られませんが、
今月すぐに試合もあるらしいし、応援したいなって思ってます

先日、中学校の部活説明会に行ってきたんですが、いろいろ大変なんですねぇ。
まず、早急に用意するものがいくつかありました。
うちの子は、陸上部に入ったので、
スパイクとか、あと部活用のスポーツバッグとかね
それから、ユニフォームとお揃いのTシャツ、ウィンドブレイカーを頼むそうです。
用具だけじゃなく、
登録制の試合もあるのでそれの手続きとか、
試合の後、先生は顧問会があって子供と一緒に帰れないので、帰りは保護者が順番に引率するとか、
何だか、いろいろあるんだなぁって感じ。
こゆときですよね。
「親の大変さは親にならないとわからない」ってのを実感するのは。

まぁ、陸上部は準備する用品も多い方ではなさそうなので、
まだまだ、ラクな方なのかもしれませんねー


そういえば、今年のG.W.は、下の子の初節句という大事なイベントがあるのですよ。
うちは1階なので、コイノボリは出せないんですが、
兜は、ちゃーんと出しましたよっ
あたしの父から譲り受けたもので、
子供の頃、弟のために購入したものなんですが、いろいろあってうちに来ました
かぶと
子供の頃、
真っ暗な床の間に光るこの金歯が怖くて、妹と泣いたのをかすかに覚えています
刀も付いてて、結構本格的かなって思ってるんですが、
刀はほっとくと子供のイイおもちゃになっちゃいそうで、ちょっと恐ろしいですね
かたな




丁度、この5月で6ヶ月になったので、
この節句を機会に、離乳食を始めてみようかなーと考えてます


TERAですが。
以前に書いた、アカハックにあってしまったギルメンが戻ってきましたー
トークンを購入したらしいです。
またみんなでいろいろ行けたらイイねー

Category: 育児

tb 0 : cm 3   

コメント

初節句

無事に終わりましたー^^
ちゃんと菖蒲湯入って、子供の頭、菖蒲の葉で巻いといたw

しるこっとさん>
おぉ、そんなとこまでー^^
剣道とかマジでムリすわーw

写真は娘ですー^^
やる気満々でポーズとってくれました(笑)

もやん>
楽しいみたいではりきってるよー^^

この兜は夜中に笑う疑惑があったよ、子供の頃。
ちょっと怖いよねーw

ぶちゃ #- | URL | 2013/05/06 02:25 [edit]

もう、しるこさんと

結婚したらいいと思うよw

陸上部かー!私は、長距離は得意だったけど短距離が絶望的に遅かったです。
ご長男が素晴らしいスプリンターになるよう応援しておりますぞー!ふぁいと☆

しかしこの兜ちょっと怖いなw子供なら尚更怖いかもしれんねw

もやん #o7KMz0gE | URL | 2013/05/05 07:40 [edit]

ちょww
うちの長男も陸上部なんですけどぉwww

家族構成といい うちと似すぎwwww

たしかに陸上部はまだましかもですね~
剣道とか野球とかお金もっとかかりますしねぇ


現代で鯉のぼり上げてる家って よっぽど裕福じゃないかなぁ
兜で精一杯ですよね~

最後の写真は娘さんかな?
完全に居合い斬りの体勢じゃないですか~v-405v-405

しるこ #tqfRrBqk | URL | 2013/05/05 02:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/71-bbadad3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

