07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

花火スト(笑)とマッチバフのお話。 

どうもどうも。
仮面ライダーキバに最近はまっているぶちゃです、こんばんわ
前から思ってましたが、
ここ数年の(もっとか?)仮面ライダーは面白いですよねぇ。
面白いけど、間違いなく子供向けじゃないよね・・・


最近のTERAは、めっきり砲火が増えております。
まさか自分が戦場にこんなに行くことになるとは思ってなかったんですが、
ギルメンがはまっちゃって、時間ギリギリまで砲火行ってることがほとんどな状況です
クリスタルとか紋章とか、
いろいろ戦場用を勉強しながら頑張って通っておりまふ

昨日は、砲火中に全く動けなくなったにもかかわらずチャットは打てるという謎の状態になり、
その直後にクライアントごと落ちるという・・・
どぅやら戦場系の鯖が一気に落ちたらしく、みんな締め出されたみたい
TERA運営様のすごいところはね。
締め出された全員に問答無用で臆病者デバフがつき、更に途中退場で負けカウントされ、
怒ったみんながヴェリカで怒りの花火大会を開催したといぅのに、
それについて一言のアナウンスもなく(ゲーム内でね)、いつの間にか復旧してて、
そして、いつもどおりのGMコール閉めますのアナウンスは流れるといぅね・・・
もぅ何も言うまい・・・
花火大会


また、鯖が不安定になってるんですかね
そぅいえば先日、業火に行ったときなんですが、なんかちょっと変だったんですよね。
で、報酬貰いに、メール見に行ったら・・・
   バグメール
暗号文が届いてました、2通


話は変わりますが。
先日、ギルメンがこんな話を。
マッチバフはどうやら分割数によってバフの効果が違うらしい・・・と。
どれどれってんで、試してみました

まず、これが1人抜けでのマッチングバフ
マッチバフ1-4

続いてこちらが、2・2・1の3分割でのマッチングバフ
3分割マッチバフ

確かにバフの強さが全然違うっ
この理論だと、ソロ申請5人PTが一番強いバフが付くってことになるっぽいですが、
まぁ、現実的ではないですね、さすがに。
勿論、時間にもよると思いますが、このときは意外とすぐにマッチが組めたので、
本気で挑みたいIDのときは、3分割マッチが良さそうですねぇ


明日のメンテで新アバター(ガチャ)が来ますかね
海賊は早々に諦めたので、イイのが来たら回しちゃおうかな~




ランキングに参加させて貰ってます
よければお願いしますっ

     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村

Category: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

しるこっとさん>

こちらこそ、声かけて貰って嬉しかった!
また是非遊んでくださいっ。

ライダーは話が複雑で大人でも楽しめますが、
子供にはさっぱりですよねw
戦うシーンもめっきり減ったし、時代ですかねぇ・・・

マッチバフは、そういって貰えると救われます(笑)

ぶちゃ #- | URL | 2013/06/26 21:23 [edit]

先日は暗黒ありがとうでした
また何かあったら粘着WISするのでよろしくでっす~w



仮面ライダーは 水島ヒロの奴と オーズと ダブルは知ってます
米っぽい奴になってから辞めましたw(子供も見なくなったし

まじ 大人でもおもしろかったですねぇ

スーパー戦隊シリーズも デカレンジャーとか マジレンジャーは面白かったなぁ~
今のはさっぱり解らないけど 一番下のチビが興味もつと また見ると思いますw



さてTERAですけど メールの文章やっぱりみんなバグってるんですねぇ
アップあるたび なにかさ起きるダニ><


マッチバフの件は たぶん知らない人や忘れてる人も居ると思うので
GJだと思います!


また ご一緒しましょ~






しるこ #tqfRrBqk | URL | 2013/06/26 19:32 [edit]

マッチバフ

実装当時の公式でちゃんと載ってました(笑)
まぁ、1年以上前なので探すの大変だし、
知らなかったのは事実なのでいいか・・・(笑)

ぶちゃ #- | URL | 2013/06/26 07:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/90-d8a35def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

