05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

砲火でのアチャは何をする? 

「いじめはね いつやめるの? 今でしょ!」

小5の娘が授業で考えたいじめ撲滅標語です
どうも娘は笑いに走る傾向が強いようで、
なんといぅか、同じように育てても、ホント性格って全然違うんだなぁと
これだから子供って難しいけど面白いなぁと実感しているぶちゃです、こんばんわん


相変わらずの砲火通いの中、
慣れたらエレで行きたいなーとか言ってた訳なんですが、
久しぶりにギルメンとエレで業火に行って、
あまりの酷さに「こりゃリハビリしてからじゃないと砲火どころじゃない」
ってことになりました、修行して出直します
アチャでは80戦くらいになるんですが、
とりあえず、今の段階でのアチャの動きのあれこれを、整理って意味で書いておこうと思います。


まず全体。

申請する前に、指揮をやる自信がない方は装備をはずしておくことをおすすめします。
最近は、1ヶ所くらいじゃ指揮になる可能性高いので、
どうしても無理という場合は、全裸待機推奨です
それでもなっちゃったら、早急に誰かにお願いするか、
誰も変わってくれなそうなら、指揮なしで各自で報告していきましょーって言うのもありかも。
時間ない状態でリダ貰うのは、結構しんどいものですからね。

ちなみに、ロケと言われる指揮が使える敵の位置をMAPに出せるスキルは、
結構詠唱が長くて、詠唱中に攻撃受けると止まってしまうそうなので、
リダになったときは、あまり前線には出ないほうがいいかもです。
使い方は、MAP開いて左上にあるスキルアイコンを押す感じなんですが、
戦車とかに乗ったあとだと、バグって使えないことあるらしいので、それも注意みたいですっ。


クリスタルは、攻撃の場合は、対一般の威容が安定ですね。
防御のときは、PVP用と言うことですが、
基本、遠距離での後方狙いは結構難しいので、クリ発生系と対戦車用で中型威容つけてます。
防御クリは基本、忍耐が安定みたいですが、
こちらも対戦車用で中型意思ってのもアリみたいですねぇ。
緑クリは、暗黒ポイントで貰えるPVP用の攻撃UP&防御UPがよさそうですが、
遠距離は何と言っても一番の仕事は壁壊しな気がするので、
攻撃の際は、クリ発生か力上昇か・・・どっちがいいかはまだ検証中です。


護符
攻撃時は、クリ発生、ダメージ返し、MP持続回復をふってます。
クリ発生に関しては、力護符とどっちがイイのか悩むところですが、
低レベルから参加できるダンジョンということで、オブジェクトのレベルが低いみたいなんで、
Lv60だと壁とかやたらクリでるんですよねぇ。
その辺考えると、安定の力よりクリ発生の方が効率がいいのではというのがあたしの考えです

防御に関しては、クリ発生、耐久、MP持続回復。
こちらも、耐久でなくダメージ返しって意見の方もいるみたいなんですが、
防御は基本、各自それぞれの場所での行動が多いので、
みんなでまとまって大砲に撃たれるような場面はあまり多くないと思います。
敵ひとりの攻撃(砲台含め)を多数で受けるような状況でないと、ダメージ返しの効果は薄いので、
であれば、単純に各自の耐久を上げた方が、やはり効率がよいのではと考えています。


で、アチャのお仕事ですが

何と言っても、レインでの範囲攻撃と各種罠
壁を壊してるときは、反対側にいる敵の攻撃を少しでも止められるよう、
わざと前にでて壁の向こうにスタンや爆弾を投げるようにしています。
壊れた戦車を直そうとしている敵や、拠点に話しかけている敵に対しても、
各種の罠はかなり有効なようです。
絡んでくる敵の近接さん対処として、
自分の足元にスタン罠を置いておくのも結構イイかも。

防御の際、最近のテラスはしごの護衛はバサさんが最強らしいので、
アチャは外門や内門の内側から、壁を殴ってる近接さんを攻撃したりスタンさせたりが重要みたい。
内門壊されても、入口でレインやら罠やらを投げ続ければ、なかなか入って来れません。
まぁ、入口に戦車で壁を作れてないと、そう長くは持ちませんが


そんな訳で、
砲火の場合は、普段と使うスキルが全く違うので、
紋章なんかも、罠系のスキルのCT減なんかに変更して戦いに挑んでいます
普段よく使うチャージスキルなんて、壁相手くらいにしか使ってないので、
足が遅くなっても関係ないぜって感じで、紋章も外しちゃってます


まぁ、自分は戦場初心者なので、正しいかどうかはまだわかりませんが
それでも、あれこれ考えて、いろいろ試してってのはやっぱり楽しいです


早く慣れてエレで行きたいんですけどねっ
何故なら、あくま羽も出て、うちのエレっ子が可愛すぎるので早く動かしたいのです
あくま羽



韓国の方では、夏のアプデ内容が公開され、
いくつかの職のスキルが修正されるみたいで、実装されたらまたデスが増えそうですけどね

スキル


他にもいくつか気になる記事がありましたね、そういえば

その他


新しい水着とか夏まつりとかは、こちらでも夏に実装予定みたいなんで、
詳しいことが気になる方は TERA JYAPAN NEWSさんで確認してみてください~


ちなみに余談ですが。
砲火で戦闘が終了したあと、砲火MAP内にデイリー報告NPCが出るんです。
場所はこの辺
砲火NPC
みんなが抜けた後も、報告のためか、少しだけ時間があるみたいなんで、
報告なくても、戦車の練習とかちょっとなら出来ます(ダメージはありませんが)
残った数人で戦車乗って遊んでたら少しして追い出されましたが・・・




ランキングに参加させて貰っています
よければお願いしますっ

     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村

Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

しるこっとさん>

世渡り上手は、
親としては安心じゃないですか、不器用よりは(笑)


砲火はホント、PTメンバー構成によってですねー。
その辺も見なきゃなんで、
自分も指揮はまだとーぶんムリなんで全裸です(笑)

アチャの自分としてはウォリさんが厄介ですw
あと、エレさんの精霊ね、殺さないとどこまでも着いて来るw
エリーンは可愛いけど、
若干飽きてきたので、新しい髪型とかはよって感じですw

ぶちゃ #- | URL | 2013/07/06 03:49 [edit]

娘さん センスありますなっ
将来有望ですなっ!

うちの娘は ネコの被り方がはんぱねぇっす
家の中では暴れまくるけど 外ではおしとやか
うわーー こいつ将来絶対 世渡り上手なるわーなんて思っております


アチャの砲火での動き参考になります
唯一アチャだけまともに動かしてないので。。

砲火だけを考えると アチャ サラって強いですよね~
敵にアチャサラいっぱいいるとまず勝てないですわー

指揮だと この辺も考慮して戦略たてないとですかねー
いずれにしろ指揮絶対したくねぇ~~~~ので 
ファッションアイテムすら脱いで完全マッパで申請してるチキンですw


最近エリーンやってみて 
こりゃエリーンの比率多い理由がようやく解ってきました
めんこい・・・・・ 目に入れても痛くな・・・いてーよ!




しるこ #tqfRrBqk | URL | 2013/07/05 12:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/94-6a69a1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

