04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

連盟、現時点でわかったコト! 

暑い日が続きますね、皆様、如何お過ごしでしょうか
今回はちょっと長くなりそうなので、前置きはなしで行きたいと思いますっ


ということで連盟実装ですっ
細かいことは公式様で頑張って読んで頂くとして、
とりあえず、現状でわかったいろいろをダラダラと並べていきたいと思いまふ



まず、ログインすると受注するMクエですが、
すでに加入ギルドが連盟に参加している場合、聡明の島のユーリアさんに話すだけで終わります。
報告報酬は、ノクタニウム強化弾ですね。
特に、急いで向かう必要はないように思います。

追記:ユーリアさんの横に連盟のチュートリアル的なクエを受ける人がいました
強化弾1000個もくれました


あたしがギルマスをしているギルドは今回、アルレマンシアに加入を決めました。
連盟1
途中で他連盟に移動することは可能ですが、
それまでの貢献度などがリセットされるのは当然のこと、
今回、仕様変更になったギルドの脱退と同様、6時間のCTが発生しますのでご注意ください。


加入したので、とりあえず自分の連盟の駐屯地に向かってみました、訳もわからず
連盟集会所のゲートから飛ぶことができます。
連盟24

で、駐屯地。
NPCからかなりたくさんの紫クエが受けられますが、これまでの狩りクエなどどは別枠なので、
安心してじゃんじゃんどんどん受けちゃえーっ
にしても、だいぶ大きくてらっしゃる・・・
連盟2

クエはいくつか種類があるみたい。
採取クエスト
自分領地、敵領地それぞれの一般討伐クエスト
自分領地、敵領地それぞれの中型討伐クエスト    などなど・・・

早速、自分領地の狩りクエを、採取しながら進めてみました
連盟3
ちなみにここのMOB、油断してると結構痛いし硬いです

そして、狩り場で遊んでいるとカンカン言いながら出る、あるテロップが
連盟25

連盟と言うのは、
簡単に言うと、このノクタニウム抽出機の鍵を奪い合うコンテンツなんですねっ
このテロップが出ているということは、
敵が自分領地の抽出機を触って鍵を奪っているということ。
これは阻止せねばと思う訳なんですが、ちょっと待った、その前にやることがあるようです。
自分領地で鍵を奪い逃走している敵から鍵を奪い返すには、あるアイテムが必要とか。
(PVP可能時間内(駐屯地攻防戦)であれば直接攻撃して奪い返すことが出来るらしいのですが、
 あたしはまだ、その時間にイン出来ていないので、今回はPVP不可な平和状態でのお話です)
ちなみに、駐屯地攻防戦の開始時間はこちら
連盟26

こりゃ貰いに行かねばってことで、早速アイテムを求めて敵地へっ
敵地へは、自分の駐屯地内にあるゲートか、集会所のゲートから飛びます。
飛んだ先に、すぐ下へ降りられる階段があるので下へ降り、
まずはNPCからクエを受けていざー
クエの内容は、敵地の抽出機から鍵を奪ってこいって内容です。

抽出機は領地内のいたるトコロにランダムで出現します。
クエを受けたNPCまで鍵を届けないといけないので、近くの抽出機で鍵を奪うほうが当然楽ちん。
が、みんな考えるのは一緒か、やはり近くはなかなか見つからなかったり

また、抽出機を見つけてもそこで喜ぶのはまだはや~いっ
抽出機は見てすぐわかる違いがあります。

   鍵を奪取可能な抽出機           CT中で奪取不可能な抽出機
連盟8    連盟7

CTは10分みたいですね。
触ってみると残り何分かチャットにログが出ます。

奪取可能な抽出機を見つけ鍵を手に入れたらNPCまで戻る訳なんですが、ここで注意っ
鍵を持った状態でエスケープしたり、移動書を使ったり、
ゲートを使ったり、馬に乗ったりすると、鍵を落としてしまいます。
鍵を届けるにはひたすら歩くしかないんですっ
当然、それを知っている敵に、歩いているだけで怪しまれるので、阻止されることもありますが、
一度でもクエを報告していないと反撃のアイテムが手元にありませんので、
こっそり、人気を避けて戻ってみてください
ちなみに、既にアイテムを入手済みの敵に阻止され鍵を奪われると、
例え自分もアイテムを持っていても、その人から奪い返すことは不可能なので、
改めて抽出機を探しに行くしか方法はありません

そんなこんなで、やっと鍵をNPCの元へ
連盟5jpg

やっと手に入れたアイテムがこれですっ。
連盟6  連盟9

敵連盟それぞれで1日10回までの繰り返しクエなので、
頑張ってたくさん報告してアイテムを手に入れて、これでやっと反撃の準備が出来ましたっ
自分領地で鍵を持ってそうな敵を見つけたら、このドロップ爆弾を投げれば、
敵はスタンすると同時に鍵を落とすので、それを拾えば自動で自分連盟へ鍵が戻る訳です。
鍵は一度に5個まで持てるので、
自分領地では敵の奪った鍵を奪い返し、敵領地では多くの鍵を奪って逃げる。
こんな感じですかねぇー
敵領地では、爆弾投げられ鍵を奪われた時点で、敵連盟に鍵は戻っちゃってて取り戻せませんが、
勿論、仕返しに10秒スタンを食らわせることは可能です

追記:どうやら、鍵を持ってない相手に爆弾投げても戦闘モードにさせるだけで、スタンはなし。
    なので、その領地の方から奪われても、泣きながら奪取し直すしか・・・
    敵領地で抽出機から鍵を奪取して報告すると5point、敵から鍵を奪い取ると1point。
    敵領地での奪取は、クエ報告でのみpointが入るようなので、
    無駄に奪取しまくっても意味はないみたいです。
    たくさん奪取してきて報告が終わっても鍵があまっていたら、連盟チャットで声かけて、
    クエがまだの人に渡すと良いかもです。       追記ここまで



と、ここまで書いて。
ホントは連盟用のソロIDのことも書く予定だったんですが、
この時点で結構長くなっちゃって、もうあたしのHPがセロに近いので、
そちらは次回にしたいと思いまふ




ランキングに参加させて貰ってます
よければお願いしまふ

     にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
     にほんブログ村

Category: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

もやんさん>

セロになってたことよりも、
その、手の込んだツッコミにワロタw

まぁ、地道に頑張って更新していくよ(笑)

ぶちゃ #- | URL | 2013/07/20 05:18 [edit]

Don't think just enjoy

わかりやすく解説ありがとう!

ぶっちゃけちゃんと公式読んでなかったので助かりました。
長い記事お疲れ様!

http://www.youtube.com/watch?v=krHNk5x6j54

『私のHPがセロに近い』

どんとしんくじゃすとえんじょい!

もやん #o7KMz0gE | URL | 2013/07/19 14:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boocharaty.blog.fc2.com/tb.php/99-b7d2a925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

