04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

親が遊んで何が悪いっ ★  

高校生♂、中学生♀、3歳♂の母ですが、ほぼオンゲ日記ですっ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

知らないと損をする! 

今日は、子どもの話。



下の子はもうすうぐ4ヶ月です

あたしの母乳が出ればよかったんだけど、

なかなかうまくいかず、

今は完全ミルクで育てております。

ミルクにオムツに、結構馬鹿にできない出費です

でもね。

例えば、オムツっていろいろメーカーあるけれど、

結構、いろんなメーカーでやってるキャンペーンあるんだよ。

うちはパンパースを使ってるんだけど、



こんなの。



オムツの袋の中に応募シールがこっそりついてるの。



で、HPで番号を入力するとポイントが貯まる仕組み。

毎月、何個も買うものだからこそ、やらなきゃ勿体無いっ



これで、子どものブロックとか木琴とかバスチェアとか、

今はまだ使えないけど、そのうち欲しくなるものが貰えるんですっ



ちなみに、あたしの妹は以前、双子を生んだんだけど、

別メーカーのこゆキャンペーンでポイント貯めて、

双子2人の三輪車もらってました、えらいっ



抽選じゃなく、貯まれば必ず貰えるのがイイよねっ







本日メンテだったTERAですが。



基本、内容はこれだけらしく。



お詫びとか後でイイんで、早く直してっ

半日メンテして修正報告はなしとか、やる気あるんですかね・・・

Category: 育児

tb 0 : cm 0   

将来は子供とオンラインだ!! 

そもそもこのブログは、

生まれたばかりの3人目の育児日記のつもりで、

それ以外にも、何でも書いていこーって始めたんです

ところが、

蓋を開けてみたら、半分以上ゲーム話とか

どんだけですかっ

まぁ、実際、今のあたしの生活は、

子供とゲームでできているので仕方ないか・・・

(注:旦那さんが入ってないのは、

   今、仕事忙しくて家にいるの5時間くらい。

   そのうえ、その5時間はほぼ寝てるので。

   仲悪いわけじゃないよ!)



まずは子供の話

2番目の子は女の子なんですが、

明日、学校で『1/2成人式』というのをやるそぅです。

要するに、10歳の節目を祝う的なやつですね

上の子のときは別の学校だったんですが、やっぱりあったので、

今はどこでもあるんですかね、こゆの

で、子供が持ってきた招待状がこれです





なんというか。

さすが女子というべきか、カラフルですっ

こゆとき、上の子だったら、

白黒で、でもやたら細かくこだわったイラストが書いてあるはず。

男女の差なのか、性格の差なのか、

面白いですよね、同じように育ててるはずなのに



3人目が生まれてから、

授業参観や懇談会は基本欠席だったんですが、

今回は頑張って、3人目を連れて見に行こうかと思ってます







次はTERAの話。

特に何も特別なことはしてないんですが、

昨日は、4時半過ぎに、勿体無いから2人で業火消化に



南の部屋の中型だけ倒した後、

わざと中央の石碑を壊させるという方法。

時間なくて、でも1日1回使わないと勿体無いって時に。

粉と白石貰えました



あとはデイリーやりつつ、

3人目がぐずる合間にスクショ撮って遊んでました



半目好きにはたまらないうちのエレっ子





キャス子のローブ職の服が着たくて作ったプリ





ほら、背中がエロイ



そして、PCに実装して欲しい装備第一弾はこの人



この服、着たいです・・・







Category: 育児

tb 0 : cm 0   

今回は子供のコトなど・・・ 

連休ですねー
うちは、中1の長男が毎日部活なので、ゆっくりは寝られませんが、
今月すぐに試合もあるらしいし、応援したいなって思ってます

先日、中学校の部活説明会に行ってきたんですが、いろいろ大変なんですねぇ。
まず、早急に用意するものがいくつかありました。
うちの子は、陸上部に入ったので、
スパイクとか、あと部活用のスポーツバッグとかね
それから、ユニフォームとお揃いのTシャツ、ウィンドブレイカーを頼むそうです。
用具だけじゃなく、
登録制の試合もあるのでそれの手続きとか、
試合の後、先生は顧問会があって子供と一緒に帰れないので、帰りは保護者が順番に引率するとか、
何だか、いろいろあるんだなぁって感じ。
こゆときですよね。
「親の大変さは親にならないとわからない」ってのを実感するのは。

まぁ、陸上部は準備する用品も多い方ではなさそうなので、
まだまだ、ラクな方なのかもしれませんねー


そういえば、今年のG.W.は、下の子の初節句という大事なイベントがあるのですよ。
うちは1階なので、コイノボリは出せないんですが、
兜は、ちゃーんと出しましたよっ
あたしの父から譲り受けたもので、
子供の頃、弟のために購入したものなんですが、いろいろあってうちに来ました
かぶと
子供の頃、
真っ暗な床の間に光るこの金歯が怖くて、妹と泣いたのをかすかに覚えています
刀も付いてて、結構本格的かなって思ってるんですが、
刀はほっとくと子供のイイおもちゃになっちゃいそうで、ちょっと恐ろしいですね
かたな




丁度、この5月で6ヶ月になったので、
この節句を機会に、離乳食を始めてみようかなーと考えてます


TERAですが。
以前に書いた、アカハックにあってしまったギルメンが戻ってきましたー
トークンを購入したらしいです。
またみんなでいろいろ行けたらイイねー

Category: 育児

tb 0 : cm 3   
